3月13日、矯正歯科にて。

とうとう下の歯全体にブラケットがつきました!
そしてこれからは顎間ゴムで歯を動かす必要があるようです。

一部、出っ張った歯は最後までブラケット付けずにおくそうです。
先生曰く、根っこが露出しまくっている歯なので
長期間装置をつけていると、抜け落ちてしまう危険があるからだそうです



直前の写真






3月14日ブラケット装着後






左がわ
この引っ込んだ歯を歯列に戻すために、後ろの歯をゴムで引っ張る必要があり。





右側








これから毎日、食事以外このゴムをつけてないといけません。




にほんブログ村に参加してます☆
よろしければぽちっとお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村