青魚で一番好きかな?



寿司屋では必ず食べる、その店の鮮度管理が如実に分かる一品、(酢で締めてる店があったりするからね)

他、鰺も鯖も小肌も必ず食べる。

フライも塩焼きもいいよね、

ま、呑みながら今日はじめましょ、



久々にマトモなビールを買った。



Alc.4.5%だから、軽いね、(何時もは6%)


ダラダラしていたお休みも今日まで、明日からお仕事が、(いい事だ)



ゆっくり朝餉の支度、

お米を炊いて、味噌汁を作ります。



今日は、鰯丸干しを焼きます。



季節の秋刀魚を買いに行ってあったのだが、二尾がパックになってたからヤメ、

別に1尾を冷凍しても良かったが… 余計な仕事をしたく無かった訳、


さ、カルシウム補給、穏やかになりますよ、(多分…)

実に純日本の朝だね、(TT)/



今日ものんびり過ごすか、気が向いたら出掛けますか、(それが一番いい、気張ってナンボのもんか、ね)



何だか、段々面倒くさくなって来たんだよね、

惰性で出るのも馬鹿馬鹿しいとね。
(大した旨くないのに高い金払うか、フッ、)

ま、昼に決めりゃいっか、

朝ドラ、純ちゃん終わり、U字工事も観たら、お絵描きに、



最後の方にキャラ濃い人が出るね〜



ブレイクするかな?



なんてうちにお昼に、

天気もいいし、散歩に行くか、



隣街まで、やっとこさいい季節になったなぁ、

今年の夏は何だったんだ、人を食った様な、

20分も歩けば、休憩地点、

喉も渇きます、^_^



小松菜お浸しではじめましょ、

矢張り、ここへ来たら牛すじ煮込みは外せません、



今日はまだ甚平でも良かったなぁ…

砂肝と皮も焼いて貰います。



落ち着く店は地元に根付くねぇ、

ブレてないのがいいんだよね、何だか訳わかんない中身が空っぽなチャラく無い大人の店がね!フッ、

酎ハイ何杯呑んだかなぁ〜 本音が出ちゃうか、

蕪の浅漬けまで貰っちゃった m(_ _)m



さ、買い物して帰りましょ、

昼間っから千鳥足〜 f^_^"

至福の午後になったなぁ、


ご機嫌宜しゅう〜