あ〜 一番苦手だ、



残すか残さないか…

しかし、記憶もモノも放って置けば、どんどん溜まる、

重い腰を上げて考える。

未練がましく、二択じゃなく、

要らないと要るの他に、再度考えるを作る、

潔くないなぁ〜 と思いつつも、分ける、

考えるが、どんどん増える〜

終わんないね、f^_^"

断捨離なんてそう簡単に出来ない。

確固とした理由があれば、もうあの店には行かないとか、(凡例です) 決断出来るが、

長く持っていたり、付き合いが浅くても長いとね、(何も人とは限りません)

あ〜  また面倒くさい話しになった(実は嫌いじゃ無いが…)

まぁまぁ、今日はじめましょうよ、



下らない人間でも生きていれば朝は来るのだ、



生ハムとマカサラが夜明け前のいいツマミだ、



そして…  昨夜仕込んだ浅漬けは?



お、パリ感がまだ強いがこれはこれで、想定内で、いいのだ、

想定内で動いてくれる周りは有難いね!(中々そう上手くは行ってくれないが)

よしよし、

ぼちぼち、ごはん炊きながら味噌汁つくり、ツマミ、ますか、^_^

明るくなったら、塩味少な目でタレをつくり、豚バラ焼きます、ジュ〜〜!

ホントは日高屋見たいな、あの濃ゆ〜い、甘塩っぱいタレ味が好きだが、

サラ男時代毎週食べてたから、サラストに重なり、血圧が〜 ね!



で、今は優しいタレをつくり、ソフトな朝餉です。



味噌汁も可成塩味が無くなった、今日は大根、茄子、揚げで、



さ、暫し休憩、

日曜美術館はシベリア抑留の画家特集だったので、思わず見入ってしまい、画像なし、

これが、ホントは自然だね、

しかし、やっぱ気になり調べた、



香月泰男さんが死と隣り合わせだった抑留の記憶から、

ノンフィクションの絵画は説得力がある訳、

何てうちに、お昼、さぁ仕事仕事、出掛けましょ、

1時間あいだ休息で9時間働きました、よしよし、

生きてるなぁ〜

帰り、コンビニ寄って、禁断の9%は避けて、7%に、

おつかれ〜



コレ、余り甘くないし、無糖がいい、



期間限定とか、沖縄産とか、無糖とか、上手い誘因要素だね、


もう足を洗った筈なのに職業病が残る、f^_^"


缶チューハイは薬臭いと駄目だね、

居酒屋のメーカータンクにもあるけどね、

ウッ、甘いなんてのがね、

明日はお仕事昼だけ、

ゆっくり帰って呑めるねぇ〜 ❤︎


ご機嫌宜しゅう〜