光り物で一番好きかな、

寿司屋へ行ったら必ず頼む、続いて鯵、鯖、小肌…

実は毎朝でも魚を食べたいが、グリルで焼いたり、片付けがね、

日曜日は既にはじめてます。



子供の頃、祖父が良く目刺しを石炭ストーブの上で焼いて食べていた、刻んだ黄色い沢庵と、晩酌の肴だね、懐かしい、

頭から、腑から、尻尾まで全部食べられるのがいいね、カルシウムか、

イライラしなくなるかな、変態天気に、f^_^"

コレ、6尾入って300円しない、手間が掛かってるのに安い〜、(夢グループ風に)



ネーミングが昭和だね、分かる人は昭和生まれ、


大根と小松菜、揚げでスタンダードな味噌汁をつくりましょ、



土鍋ごはんが炊けたら、蒸らす間に、目刺し焼きます、



あ、大根おろさなきゃ、(可成大事な部分)

さ、出来上がり〜



昭和の理想の食卓かな?^_^

頂きます。




一息着いたら、平民の権利の行使に行きますか、

夜には新しい東京のボスが決まる、誰になろうが貧民層に手厚くね、只それだけだね、

まだ、朝一の少しだけ涼しいうちに、選挙と買い出しを済ませて、引っ込む、よし、もう出ないぞ、

自己防衛、(自己管理は甘過ぎるが…)

締め切ってエアコン始動だ!夜間と朝は点けない、

暫くのんびりコーヒーブレイクだ、極楽極楽、

日曜日は美術のお勉強〜




余りに暇なんで無精に伸びた髭をグルミングする。

ハサミで短くするだけだが、昔はシェーバーで毎朝馬鹿見たいにツルツルに剃ってた (**)

そう言う、阿呆面サラ男時代があったかな〜?

まだまだ、時間がいっぱい、お絵描きするか、

Spotifyで憂歌団を聴きながら描く、



ペンが走るねぇ〜、もう、一杯はじめるかぁ、(許す!)



今日も熱中症アラートだからね、

対策しなきゃ、

カチンカチンに凍らせたホピジョキにシャリキン、



冷え冷えの心太ではじめちゃいましょ、



外は何度?35°? 阿呆か、

こんな日に外に呑みに出たら、あの爺さん狂ったか、と言われかねない、か、狂った爺さん現るか


ホント、再三飲食界には申し訳ないが、無理っ、

もう店は閉めて、従業員慰労会にした方が意味ある時間になるかも…

「いつも皆んなありがとう、今日は好きなだけ呑んでくれ!」って、

ま、そんな太い経営者は今はいないでしょ、無理だね、

だったらマトモな従業員集まるよ、

あ、何処の店とかではないから…

ま、オーナーが阿呆なら、そう言うのしか(子分も客も)集まらないんだよね、全く負の連鎖って…

外へは死にに出ないけど、スタミナ不足はいけません、

好物ホルモン焼きでパワーアップ、(昼寝だけですが…)



自由過ぎるなぁ、



選挙速報まで起きてなきゃ、


ご希望宜しゅう〜