いやいや毎日毎日何人も救急搬送されている、

自分の高齢の母も昨年、道で倒れ通りすがりの貴徳な方に救急車を呼ばれ搬送入院した。


身内に現実を見ると、出掛けなくていいものをわざわざ… とマトモなアタマなら思うのは道理、

客商売の方々には大変申し訳ないが、こちらも背に腹は変えられないのだ。

ごく近所で用を済ませ、ササッと帰る、それでも頭に来る程クソ暑い、

馬鹿なサラ男時代に良く外回りしていたと、今更ながら感心する、(そりゃあ冷たい泡呑んでサボらなきゃ、あ、休憩摂らなきゃ常人は不可能であ〜る!) 解るか?

ま、死なない程度に生かされるのが管理なのかもね、いや怖っ、(+ +)"

しかもその会社は税務対策で従業員に生命保険を掛けていた。

受取人は…  怖っ、

○○業界は色がかなり濃い、(優しい表現)

既に堅気なので今は全く無関係ですが、

こう休みにヒッキーが長いと運動不足になるよね、呑んでばかりだし、(コーラとポテチよりはいいか)

ここ二、三日、断片的に昼寝て、

夜中に頭が冴える、マズイなぁ、受験生じゃ無いんだから…

今日も2時から朝呑みはじめて…



朝飯前にまた寝てしまった、

動物園の動物はこんな感じか、呑まないけどね、

朝餉をサクッと済ませて、土曜は食材のお勉強〜



岩牡蠣の季節かなぁ〜



初めて食べたのは30年以上前、越後湯沢の大寿司で、夏に牡蠣が食べられると知りビックリ、

アッチッチの昼になる前に買い出しへ、

今日はリベンジ、盛岡冷麺やります。

絶対、あそこならあるな、

少しだけ離れたマルエツへ、

ありました、よしよし、



次いでに明日の朝餉も買い、さぁ籠城じゃ、

あ、まだ早いからお絵描きしよ、



虎に翼から、名脇役、SETの好きな役者さん、



ワカコ酒の大将〜 味があるんだよねぇ、

さ、ぼちぼち、ホッピーも冷えたし、はじめますか、



胡瓜と大根、小松菜を刻んで、麺つゆと山葵で和え、だし風ヤッコでやります。

朝、遅かったからまだお腹空いてないのよ、

その内、食欲に火が付くさ、

大体、初めのツマミが無くなり、ホッピー中二杯目位で、それが来る訳、

そうそう、ぼちぼち作りますか、^_^

既に、玉子は茹でてあり、大根も塩漬けに、

後は麺を茹でて水に晒して、具材を乗せるだけでいいツマミだ〜 (TT)

完成!



暑い中、出た甲斐が有った訳、



食いしん坊は食べたくなったら絶対に執念で諦めないのだ。d(- -)

お腹一杯でうたた寝…

目が覚めたら、遠雷が続く、

降るぞ降るぞ、

ザーッと来て涼しくなってくれ、馬鹿猛暑、

来た来た〜、土砂降りに花火のような雷!



いいぞいいぞ、高みの見物だね、呑み直そ、

こりゃいい風物詩だね、季節かなぁ〜 フッ、

ね、昔の類師匠、若い、




ま、ご機嫌宜しゅう〜