人生ゲームじゃないよ、(ボードゲームのはしりか)


ま、ゲームかもね…

何もゲームがやりたくて生き延びた訳じゃないが、

振り返るとそれが、ゲームネタになるかも、

と言う意味、(解らない人は別に大丈夫です)

それもゲームかも、(お祭りの型抜きからクロスワードまでレベルはいろいろある)

さ、今日もゲームのはじまりだ、(なんてね)

子供の頃、親の目を盗み、友達とバスに乗り、よく札幌テレビ塔の三階ゲームセンターに行った、(ま、駆け出しの不良かな… f^_^" )

昭和40年代だから、当然テレビゲームも無く、

覚えているのは、ガラス張りの箱に小さな神社があり、お金を入れると、神主がそこに入り、巻物のおみくじを持って来てポトンと落とすヤツとか、



ハンドル操作して、グルグル回る道路をはみ出ずに走らせるドライビングゲーム、道路は道が描かれたシートでクルマはミニカーなリアルゲーム、



クレーンゲームも射倖心を悪戯に煽る高額景品なんか無くて、キャンディを10円で取る小さなクレーン、



こんな長い説明でも、今の子供たち(40以下全て)はわっかんないだろな〜 (- - )"

ま、それが現実、無駄な期待はしない、

あ、朝が来ます、はじめましょ、



今朝は小松菜と揚げ、玉葱の味噌汁に、

焼き茄子でやりますか、

煮豆昆布は昨日買いました、何だか懐かしくて、

朝餉の出来上がり〜、



焼き茄子は茄子味噌に変身しました。



ま、どちらもツマミに変わりないですが、

流れに納得がいけば、切り替えはOKなのだ、

またまた、今日の東京砂漠もクソ暑くなるんだ、

純ちゃん観たらサッサと買い出し行こ、

アヂ〜、もう出ないぞ!絶対に!死ぬ、

涼しい部屋で、心落ち着け、お絵描き時間に、

昨日から頭にツィゴイネルワイゼンが鳴っていた、

原田の兄貴描いたからかな、



で、今日は名監督、



好きだったなぁ〜

さ、やる事やったら、軽くツマミを作り、



はじめちゃいましょ、最近好きな、ツナ胡瓜辛子マヨ和え、^_^

ホントは今日の昼は盛岡冷麺にしたかったが、なんと麺が手に入らなかった、

デカイスーパーとか行けばあるかもね、

で、次点の豚キムチ炒めになる。(元々それだったが進化して冷麺に変わった訳)



だから、まぁ元に戻った感だから、いいのだ、

外は気狂いの様に暑いらしい、



ゆっくり、のんびり、やりますよ、

まだまだ長〜いお休み〜

ね、カミナリのふたり、




明日もダラダラかぁ… (いけませんねぇ)


ま、ご機嫌宜しゅう〜 (・・)"