何もやらない日、


やり過ごす一日、

いゃあ無理だなぁ、

朝風呂入るし、朝呑みはじめ、朝餉もつくる、

洗濯もやってしまう、

掃除機もかけてしまった (・・)"

更に買い出しに行く、ホッピーね、

結局、目の前の事は片付けないとダメな性分なんだね、

昼までダラダラ寝て、飯も食わず、なんとなく一日が終わるなんて、多分気が狂うな、

そう言う人達を気狂いとは思わないが(精神疾患やいろいろあるからね)

自分がやったら何かヘンに可笑しい訳、イカれポンチか、

出鱈目な環境で幼少期を過ごすと、そのまま出鱈目な人間になるか、逆にこれじゃあ自分は駄目だと気付きが生まれるか、

人はそれぞれ生きる為に持っている能力はピンキリだ!

ジャングルに捨てられて狼に育てられた例もある。(極端だね)

さて、生きる駄目に昨日の昼はツナ胡瓜や、



ホルモンを焼いた、



今朝も、起きたら血圧を測り(ムム、高い)

朝風呂に浸かり、喉ごしを測る、



その間、木耳と玉子は湯船に浸かって頂く、

そう、今朝は札幌正油ラーメンの日なのだ、



完璧に材料を揃えたつもりだったが…

切らした胡椒を買い忘れた、何と言う不覚(いつもだが)



レスキュースパイスBOXにも無かった、

(※ インスタント食品に付いてきて使わないスープの素や調味料をストックする、例えばマルタイの正油ラーメンスープは炒飯に使う)



ま、それ程大事では無いが、

今日はU字工事で癒されたら、



お絵描きしますか、

いゃあこの人出て来た時ビックリ、どっかで見たよなぁと思ったら、



ワカコ酒じゃないか、余りにお妾さんの役にハマってるから…   流石は役者だね、



さて、お昼になったので、ちょいと出掛けます。

静かなところでゆっくりしたい、

久々に馴染みのニホレモへ、

55ホッピー行きます!^_^



今日はコレ、デミハン、



以前はホッピー中五杯はやってたが、最近は分相応に中三杯で大人しくしています。



暫しゆっくりしていたら、何だか怪しげな爺さんが(自分も思われてるかも知れないが)

バタバタと入って、隣りに座った、あ、コリャ酒が不味くなる流れだ、

残りをガッと呑んでお会計、退散〜 

経験は危険をいち早く察知するのだ、今日は早目に出掛けて良かった、

こんなんインスタ上げるからねぇ〜 焦るわ、
(- - )"



ま、害獣も生きる為に人里へ出て殺される、可哀想だがね…

後は家でゆっくり呑み直そ、安心安全〜 (+ +)"

明日までお休み〜 

ね、五郎さん、焼肉かぁ、




ご機嫌宜しゅう〜