あの豚野郎とか、


豚に真珠とか、

豚に喰わせろとか、

まぁまぁ随分と悪い表現に利用されて来ましたが、

焼豚、

バラ串焼き、

豚しゃぶ、

トンテキ、

豚足、

スペアリブ、

豚ホルモン、

ミミガー等々、

お世話になったメニューはそれはそれはキリがない、

トンコツラーメン食ってる奴は一生頭が上がるめい、^_^"

豚の骨の骨髄までスープにしている地方もあるのだよ、

人生で一番食べている肉は断然豚だね、



次が鶏、その次が羊かな?




道産子だからと言って毎日ジンギスカンでは無いのだ、(- - )"

で、先ずは今日をはじめて、



緩々と夜明けを待ちながら、

豚丼つくります。



ま、大体、大蒜生姜ベースだけど、



本場(帯広)の、豚ロースにこってりのタレとは違うが、

まぁ、牛丼の豚版みたいな感じですかい、

ごはんに染みたつゆが… ❤︎

玉葱多めで、味噌汁も小松菜たっぷりで、



なるべく野菜を摂りたい、わざわざ青汁とか買いたく無いのだ、

今日も2時に起きてしまったから、少し寝直します。

休みの有効活用、

さ、朝ドラと純ちゃん(今日は中野)を観たら、お絵描きにします。

この人、描きた買った、



虎に翼より、インパクト強いなぁ、鷲尾さん、



さて、今夜隣街に出来た韓国料理の店へ行くので、

ちょいと郵便局へ、帰りに焼酎を補給、

今迄、カクヤスで届けて貰っていたが、イオンのPBがメチャ安い、



試しに買ってみた、4リットルは重いが近いからね、メルシャンのOEMだ、

それに、甲類だから必ず割って飲むし、贅沢は少し考えないと、以前とは違うからね、(今更だが…)

早く味見しなきゃ、少し早いけど、冷え冷えの心太ではじめます。



夜も呑むから少しセーブ気味でやります。



ホッピー中4位にしとくか、

シメ兼ツマミにメカブぶっ掛け蕎麦を、



後は夜までまったりと、


ご機嫌宜しゅう〜 ^_^