毎日毎日、メールやらメッセージやら、懲りもせず、まぁまぁ、馬鹿野郎な奴もいるもので、




ここんとこヤマトを騙る犯罪が多い、見つけたら速攻抹殺してるが、



大体、メッセージは電話番号に紐づいているので、爆弾だか何だか知らんが、

それでもどうしても届けたかったら電話するべ、登録以外は出ないけど、

まして、マンションのエントランスに立派な宅配BOXがあるからね、

(日本の生活の基準や仕組みを知らない海外の犯罪グループが委託されているのかね?)

呆れて哀れにさえなる。貧しい国で働けないのかね、仕事ないのかね、

と、実は想像しながら犯罪落伍者を楽しんでもいる。

暇つぶしに穀潰しは持って来いの餌食だ。

新しいネタ来ないかなぁと、blogで吊し上げてやるのだ、犯罪者を(まだ自分には未遂だが)

それにしてもやる手口が稚拙過ぎてもう少し無いアタマ使えとアドバイスさえしたくなる。

まぁ〜 現代の恥部公開処刑はこれくらいにして、

真っ当な一日をはじめます ^_^ (見習え人間の屑、フッ、な感じ)



あ、こちらも言う程真っ当じゃ無かったか、f^_^"



すみません、(保険、保険)

さ、朝餉朝餉、

今朝はコレ、



土鍋ごはん炊きながら、味噌汁つくりながら、

醤油、酒、水、山葵で漬けにします。

30分後、いい感じに (TT)



期待値上げます、(途中経過、二回味見はしてます、あ、摘み食いでした)

さぁ諸々準備出来たら、頂きます m(_ _)m



よしよしよし、



至福の朝呑みのツマミですか、\ ^_^ /

たまに食べたくなる、刺身は焼き魚より手間要らずで後片付けも楽チンだしね、

朝ドラ観ながら、コーヒーブレイクです。



今日も丁寧にコクを出しました。

何だか、また行成暑くなるらしい、

昼のツマミ考えちゃうな、

涼しいウチにお絵描きします。



今シーズンまだエアコン使ってません、まだ扇風機が活躍中〜

どうする家康から、石田三成、



この役者さんもいい味出してました、DNAかな?

さて、晴れた休みの昼は隣街まで散歩です。

甚平に着替えたが、日差しが暑い、



やっとこさ、給油ポイントに辿り着く、

「あら、呑み助さん、梅干し入り酎ハイ?」

「いや、今日は生から、」そんな日です、^_^"



山形のだしヤッコがある。頂きます。



「昨日の雨、凄かったね」なんて軽い会話がいい、

小松菜煮浸し、頂きました。「ありがとう」



生はあっと言う間に無くなり、既に梅干し酎ハイに落ち着いてます。

「鯖焼いて貰える」



入店時居た一組の逆も帰り、貸切です。

長閑な午下り、一番好きなシチュエーションです。

そこへ静寂を破る様に、二組の一見客が…

まぁお店だから当たり前だが、

ぼちぼち串を焼いて貰おうかの時に串の注文が入る、

女将さんがチラッと目配せ、

「あ、こちらも焼いて貰おうかな」

なんて芝居の様な流れなんだ(ここは大袈裟に)

馴染みの店にはこういう、あうんの呼吸があるから好きだ!

「レバ、砂肝、バラで、」



ホッピーの中が無くなるタイミングで「中、お持ちしましょうか?」は最早美学だ!(さらに大袈裟に)

両隣りに居る新参者が酒が回り段々と五月蝿くなって来た、

丁度いい潮時かな、「女将さん、お勘定!」

まだまだ早い、ちょいと散歩して帰りましょ、

ね、類師匠〜




ご機嫌宜しゅう〜