良くあるおバカな話しだが、メモしないで買い出しに行くと、大体そうなる。しかも麺とは…  トホホ


気付くのは翌朝だから、まだ店はやってないし、コンビニはカップか冷食が関の山、(コンビニエンスの意味の原点を考えて直したら?)

まぁ、なるべく利用しない様にしているから、(嫌っている訳じゃなく、使い分ける脳トレ)

ま、有る材料で路線変更だね、

その前に、ちゃんと湯船に浸かり反省会〜



一通り反省したら(多分出来て無い)

お米を研いで、うろかす最低一時間の繋ぎのツマミを冷蔵庫と相談、

う〜ん… パンドミーが一枚、極貧冷蔵庫だ、

具なしピザトースト風にしました。



こう言う時にこそ、コンビーフとかのストックが有難いね、

ま、あったらそのまんま食べちゃうけど、f^_^"

暫くは貧困食が続きます。

ま、それもまた一興だね、

さて、土鍋ごはんが炊き上がったら、



豚挽きと小松菜でそぼろを作り、



次いで炒り玉子もチャチャッと作る。



今日は二色丼〜



まだ呑んでます、ツマミ的かな?

何だろな、何故か充実感を感じる、想定外も想定内見たいな…

多少のハプニングは心地よい刺激か、(普段が平坦過ぎるからね、別に無理に波風立てる事は無い)


さて、日曜日だ、美術のお勉強をして、



コーヒーブレイク、



お昼になったら、お仕事行きます。

精一杯声を出して(場内整理)

何とか無事終わり、ツマミを買ってかえりましょ、

おつかれをしようとしたら、タンブラーを洗ったまま凍らせていなかった (× ×)

珍しい不覚、ならばと普段あまり使わないデカイホッピージョッキで、(常に凍っている)

おつかれ〜 明日は休み〜



ツマミはミートドリアとポテサラ(コンビニ食だ)



大河とアンチヒーローまでは何とか起きていなければ…



ご機嫌宜しゅう〜