いきなりですが、500mlのペットボトル飲料にお茶や水以外はスティックシュガー10〜20本位砂糖が入っていると知りビックリ、



ジュースやコーラが相当多い、勿論エナジードリンクも、



ペットボトルは酎ハイ用の炭酸以外、全く買わないから自分は心配ないが、(お茶も水も基本買わない、お茶は抹茶、水はトレビーノ)

安易に子供に買い与えている親は少しはアタマ使わなきゃ、

カラダにいい物は殆ど売っていない世の中、せめて知識だけは持っておきたい、

知ってて飲むのはオトナの自己責任だから、ど〜ぞ、ど〜ぞ!

そんな洗脳されていたら行成やめられないでしょ、猿の惑星では、ね、

(宇宙飛行士のチャールトンヘストンが着いた星は猿が支配する実は未来の地球だったと言う怖いオチ)



普段から止むを得ず添加物満載のコンビニ弁をビビりながらたまに食べているから、五十歩百歩かな?

じゃあ佃煮はど〜よ、何て言われたら、酒の魚は仕方がない、なんてね、

砂糖だけじゃなく、塩分も気にしてるから、断腸の思いで買わない、

たまに出汁を取った昆布で薄味に作っていたが、(面倒くさくなった)

調理も醤油の代わりにポン酢、砂糖の代わりに味醂を使っているのだ、

それはそれなりに美味しく出来上がる。

雪国の人は醤油ジャバジャバ掛けるからねぇ〜

脳溢血が多い、怖っ、(・・)"

たまに真面目な話しから、朝をはじめます。

ま、禊ぎは欠かさず…



朝のBGMも、



今朝は東京中華もやしソバの日です。

ザザッと炒め、



半分ツマミで呑みながら、

ゆっくりつくります。



夜が明けた、



すこし、トロミは濃いめに、



スープは全部飲み干すのを我慢〜



暫しまったりしたら、明日は雨だから仕事の前に買い出しに、コーヒー豆が切れてた、



今日はお絵描きお休み、時間が中途半端になっちゃった (・・)"

随分と描き散らかしたから、またファイル買って来なきゃなぁ、



晴れ間も今日までか、

ぼちぼち出掛けます。

中一時間休憩で、終わりました。帰りましょ、

おつかれさん、



もう10時か、一杯やって寝よ、(二杯?三杯?…)


明日はソワレ(夜だけ)


ご機嫌宜しゅう〜