もう話題はありません、(多分ね)


フツーな今日が来ました、



睡眠の取り方が滅茶苦茶で、寝た様な寝てない様な…(トータルは結構取ってるけど、ブツ切りで一時間とか二時間とか)

今日は12時位から起きてます。

国営放送の深夜ドキュメント観て、ドラマ観て、

可成早めに湯船に浸かり、2時位にはじめました。

ま、何処かで昼寝すればいいか、

明日は通しで夜まで仕事だから体力温存しなきゃ、

そう、納得行く一日に構築します。

カルシウム、ビタミン、減塩、減油で、

先ずは朝餉の前に(まだ3時前)ハマった、シーザードレッシングを作り、



野菜食べます、ヨーグルトとパルメザンでこんなに簡単に好みの味が出来るとはね、

納得1だね、

さて、ぼちぼちお米研ぎますか、

味噌汁も作り、(今日は大根、小松菜、揚げ、豆腐で)



緩々とはじめましょ、

鰯焼きます、納豆混ぜます、

さ、日本人の基本的な朝餉です。



納得2だね、

さぁ、お次は食休み、

あ、月曜予定の隣りの医院、今日行こう、血圧のクスリ残りが気になってた、

小さな事でも気になる事をサッサと片付けるとストレスに繋がらない、

納得3、

放って置くから、そのうち嫌になり、そう言う自分のいい加減さに碧碧するのだ。

几帳面な時代、家に育つと、明日は明日の風が吹くが憧れである。(逆に今はだらし無さ過ぎる時代だが)

スマホが生まれた事で人類のアイデンティティがどれだけ地に落ちたか、(使ってますが… 使うのと使われる違い)

自分の脳で考えたり、自分の手で文字を書かなくなったモルモットがどれだけ多いのだろう、

危機感をひしひしと感じながら、スマホを使うそら恐ろしさ、

SNSを使ってプロパガンダするのは簡単なのだ、

毎日の様に国営放送でなりすましやオレオレを警告してもイタチゴッコ(根源を断たなきゃ、何処かの国の様にギャング皆殺しの如く)

さ、気を取り直して、精神を真っ新にしてお絵描きお絵描き、



前々から描こうと思っていた、とと姉ちゃん、いやピーターパンかな?



ま、兎に角今は時の天皇の妃、藤原定子なのだ。(登り詰めたね)

ちょいと買い出しに出て、

お昼の憩いをはじめます。



カラダにいい、メカブ豆腐、

擦りおろし玉葱が目に染みる、

豚しゃぶサラダ、



シメは好物お稲荷さん〜



朝、純ちゃんが食べてたのよ、(食べ物は直ぐ影響される、ま、小さなプロパガンダか)


これからリーアムニーソンの映画観ますが、



北アイルランド出身、滲みでるねぇ、



また早く寝ちゃうなぁ、

ま、それも自然体か、


ご機嫌宜しゅう〜