鬱陶しい雨野郎もやっとあがり、


余所者が踏み荒らした跡やしつこくこびり付いた悪しき汚れ(不愉快な黄砂とかね)を流して少しは役に立ったか、フッ、

昨日は何故か雨の中、3回も買い物に出た、

全部食いもんですが f^_^"

如何に食いしん坊か、

朝は蛸、昼は鮪、夕方は翌朝の鰯目刺し、

極端だよね、しかも一日中雨、(相当なへそ曲りか)

ま、兎に角湯船に浸かり一日をはじめましょ、

気分を少しビアマグで変えてみる、嫌いじゃ無いが、琥珀色が見えるのも味のウチだけどね、

味覚は三つあるらしい、舌で感じる、喉で感じる、そして色で感じる、正にビールだね、

あと、音も味覚に繋がるよね、シュワ〜 とか、グビッとか、^_^



飲食店で生ビール頼んで、温いのは論外だが、(グラスを食洗機のお湯で洗って馬鹿がそのまま出せばそうなる)取っ手が熱い信じられない狂った店もある、

出て来た、グラスの内側が細かい気泡だらけは、汚れについた空気だ、大概もうそんな金払う価値も無い店は行かない、

バイトが悪い訳じゃない、全ては無能なオーナーの管理責任〜 (- - )"

江戸時代なら、一刀両断だぜ、フッ、(自分でやらないけど見たい)

あ、また脱線した、世の中舐めてる輩は絶対許せないのだ、(あ、俺か…)

※ オチを着けなきゃ、特定の店を攻撃してる事になりかねない、関わりたくないのにね、
しかし、最近調子に乗って緩んで来た店舗への警告でもある。

さ、気を取り直して、お米を研いで、

一時間待ちましょ、

今朝はコレ!



久々ですよ、流石に駅前の魚屋までは行かなかったが、マルエツで買いました、

久々に行ったら、冷凍だがラム肉やホルモンが充実していたなぁ〜(やっぱ視察は必要か)

土鍋ごはん炊きながら、大根、揚げ、小松菜の味噌汁をつくる。



さ、カルシウム焼きます ^_^

最近、訳もなくイラッとするのはカルシウム不足か、

ジアスターゼと併せて〜

納豆ごはんに目刺しなんて、理想の朝餉かも、

ま、かなり面倒くさいから、毎日はね〜

でもね、やがてもっと歳を取り、固いものが食べられなくなり、

あぁ、あの時、ハンバーガーにコンビニ弁、牛丼にラーメンばかりだったなぁ〜なんて後悔はしたくないのだ、(ソレが悪い訳ではありません、食糧選択の自由←解る人は偉い)

何だか今日は脱線が多い、(嫌いじゃ無いが…)

全てが揃いました〜



頂きます。m(_ _)m



今日もお絵描きの余裕が、



朝ドラから、桜川家のお嬢様〜 もう出ないかな?



お昼になったんでちょいと散歩にでますか。



久々にニホレモに顔を出す、(高円寺でゆっくり出来る店は中々ない)



今日は煮込みハンバーグです。



ま、ゆっくりやりましょ、



いつもの様に中三杯で帰りましょ、

買い物してこ、


ご機嫌宜しゅう〜