若い頃は(30〜40のまだまだケツの青い頃)


ギロッポンや赤坂で翌日まで騒いでいたりしたが、(阿呆だね)

今は寝てます。(歳相応か)

今日は午後から、昨日偵察した"四川フェス"に行く事になったので、

その後の予定も立てる。流れで町中華か?

ま、とにかく湯船に浸かり考え、(最近はこんな事ぐらいしか脳みそを使わなくなった)

今日をはじめましょ、



朝餉はサクッと済ませて、

日曜なんで美術のお勉強もし、

精神統一お絵描きの時間、



朝ドラから判事のケンちゃん



大河の本田正信も良かったなぁ〜

時間が来たのでぼちぼち出掛けましょ、

お腹が空いた〜 (+ +)"

新しく出来た、中野区役所前で待ち合わせ、

いざ会場へ、万民は各店の麻婆豆腐を求めて長蛇の列、こりゃ無理だな、



お、一店舗比較的空いている、それでも20人位は並んでいる。

ま、折角来たからと、羊肉麻婆豆腐とラム串、紹興酒を買う、

公園に持参したシートを広げて、さらに青島ビールも買って来て、やっとこさ乾杯〜



曇ってはいるが雨も降らずましてやピーカンでも無く過ごしやすい ^_^



それにしても凄い人人人、

プロパガンダに埋没する前に早目に抜け出さなきゃ、(販促の世界が長かったから既にヘソは曲がっている)

河岸を変える事に、

たまに行く隠れ家的蕎麦屋へ、

何時も二階の奥に案内される、(そんな風貌なのかな?)

「広い所を使ってください」と中居さん、有難い、

澤乃井大辛口と新潟の伯露を熱燗にして、再度乾杯、



お通しの鰹節で炊いた昆布が地味でいい、

先ずは、

蕎麦屋の出汁巻きは外せません、



店により出汁が違うから楽しめるのだ(なんてそれ程解ってない)

蕎麦屋にしかない蕎麦豆腐も来た、山葵で刺身の様に食す。



いいね、この緩やかな空気間が、この時間帯、二階はほぼ貸切、よしよし、

空いているから(狙って)肴がどんどん来る、

季節の野菜天麩羅〜 有難い。(TT)



話題は海外旅行、最後に行ったトルコは何年前だったか、

台風で飛行機が七時間遅れ、トランジットのドーハで更に一泊、(繋ぎが無い)

カタール王国は酒がほぼ飲めない、(宗教的に)

それでも誰も歩いていない炎天下、一握の望みでホテルの外へ出た、勿論立ち呑みは無い、(無謀だ)

ドーハの喜劇が懐かしい、

さて、シメ兼ツマミは、鴨汁蕎麦に、



鴨焼きにして、せいろか悩んだが、正解だった、

鴨がたっぷり入っている。

既に澤乃井を大徳利でお代わりしている。f^_^"

この後BARでも行こうかと、探すもまだまだ明るい、やってる訳がない、

駅前再開発で南口に出来た住友ビルを偵察、

勿論、デカいチェーン店しか入れないショバ代、BARなんざある訳がない、

コーヒーでもいいかなとルノアールに入る、

なんと、今やルノアールはプレミアムビールとハイボールが置いてあるのだ、



サントリーの商魂恐るべし、ここはキリンの本社があるお膝元、


まぁ、酒だから、よしよし、^_^

目出度、目出度〜


ご機嫌宜しゅう〜