今でも記憶が鮮明だ、

あの初めて東京で食べた、もやしソバ、


20歳で初めて就職した吹けば飛ぶようなちっちゃなデザイン事務所(既に飛んでます、仕方ないね)

そこにいた少し脳みそ問題のある上司が、残業の時取った出前、(勿論、自腹ですが、)

大体、道産子はラーメンの出前は頼まない、何故なら麺が伸びるから、

東京で一度叔母のうちで出前を食べ、閉口した、(なんて無駄な行為か!)

しかし、そのもやしソバは違った(・・)

分厚い片栗粉の層にしっかり麺が守られ、

火傷するくらいまだ熱い〜、店で食べたら死んじゃうか、

ま、一旦休憩〜、

4/4はじめましょ、



もやしソバの基本は支那そば、

そこに餡掛けが蓋をする仕組み、だから蓋の下は熱々のスープなんだけど、

どうせ混ぜるから、自分で作る時は最初からトロトロのスープにする。

麺は固め、もやしはシャキッと炒め、まぁあれば、木耳、玉葱、小松菜なんかも加え、



短時間でジャジャッと作り上げる。



頂きます。



オプションは玉子なんて、ね!(素晴らしき庶民〜)



良くblogで楽しませてもらう“ブタに真珠“の真逆、庶民の小さな小さな贅沢なのだ〜(涙)

今日は木曜か、ま、今日も大人しく…

無駄に出掛けないでおこう、

朝から太田和彦センセの再放送が始まったのもいい、微妙に朝ドラと被っているが、



もうこの時間は年寄り相手の通販番組ばかりだから、いささか閉口している。

「今から30分だけ」とか「通販限定」とか「今ならもう一つつけて」とか、社会問題になってるダークパターン広告はアブナイアブナイ、(気を付けろ!法律スレスレ〜 )

ニアな業界にいた事は今更ながら恥ずかしい、フッ、(過去の自分を侮蔑する)

さ、気を取り直し、純ちゃん観てリセットしたら、



精神集中の時間、最近描きたいモチーフが増えて来た、^_^



この人がいました、昔はピアノを足で弾き、龍馬伝では渋い山内容堂〜、どんどん渋くなるねぇ、

描き上げたら、チョイと買い出しに、

雨が上がったから出掛けようとも思ったが…

ピンポイントでメカブが食べたくなった、



はじめましょ〜

天気は暫く良くないね、花見を済ませて大正解だった、風邪引くぞ〜

そして、ホルモン焼くぞ〜



免疫力付けなきゃ、コーラやハンバーガーだけじゃ早死するぞ〜 (食べないけど)

そう言ってて幾ら野菜てんこ盛りでもラーメンばかりだとヤバいよね、

何てうちに出来ました。



スタミナ源、(フライドポテトよりはマシだろ)

カロリー高いなぁ、多分塩分も、

ま、今日はこれまでにしとこう、

すっかり二食スタイルになったなぁ、カラダにいいんだか、悪いんだか、

ま、夜遅く衝動に駆られて何かを貪り喰う、夜行性爬虫類にはなりたくない、(無い無い)

早く寝るからね、


ご機嫌宜しゅう〜