自分にもかつて年中行事があった。

花園神社初詣、

高円寺演芸まつりの落語、

江ノ島のシラス解禁、

上野の花見、(+ 靖国神社、新宿御苑)

鎌倉の紫陽花寺と蕎麦屋で一杯〜  ^_^

夏のビアガーデンや花火大会、

奥多摩の紅葉〜澤乃井唎酒!

なんて贅沢な、どんどん面倒くさくなり、財布も痩せて、

今、生き残りは花見、かなり貴重です。

ブルブル族には理解はかなり難しいと思います。
(楽しいのは今のうち、深いなぁ〜人生)

で、やっとこさ来たべさ、



毎年、土日だったから凄い人、もう、中国人だか韃靼人だか、ネアンデルタール人だか分からないくらい、

今年は吟味に吟味を重ねて今日にしました。

延期する事二度、

そりゃ、枯れ木の下寒い中で酒だけ呑む、おめでたい人もいいけど、(予定で仕方がなく)

悲しすぎます、(自分も負け惜しみblog上げますよ)

恒例、東照宮の屋台で先ずは乾杯〜



焼き鳥と桜肴にします。



ぬる燗のワンカップも、風物詩として頂き、^_^


ぼちぼち彼岸を変えますかと、腰を上げる、


染井吉野はまだ三分咲き位かなぁ、



桜に依っては、結構咲いているのやら、



葉桜まであり、無責任テキトーな気候に合わせて滅茶苦茶です。



毎年絵に描いたような満開散りはじめに来ていたから、こんなグチャグチャはなんだかシュールなのだ、(+ +)" (アートとして観ればそれなりかも…)


平日狙ったのに、インバウンドが凄い、金持ってるから、それを狙ったイカ焼き1200円とか、笑える(勿論、大和民族は並ば無い、なめとんのかぁ〜)

明日からまた雨らしいから、和人もそれなりにアタマを働かせ多い、

1時間くらい、不忍池周りも歩き、

前から気になっていた寿司屋へ、



白鷹熱燗ではじめます、

中トロと鰯を摘み、



桜海老かき揚げを堪能したら、



にぎりにシフト、



酒は山形の東北泉や宮城の日高見を頂き、

まぁ、いいだけ食ったら、(もう面倒くさくなったので写メ終わり)

昔(30代に)毎日通った湯島のBARに顔を出し、ワインをデザートに頂き帰りました。

帰ってまた呑み直しましたが… (死ぬぞ)

さ、たまに背伸びした貧民は明日から暫く塩を舐めるか、f^_^"

いやいや、塩分は控えめが宜しい様で、


ご機嫌宜しゅう〜