余り作家の小説は読まないが、(ノンフィクションの方が好きだから)


中坊の頃(50年くらい前)

遠藤周作の狐狸庵エッセイにハマった、(小説は読んだ事ない)



少し大人になって、伊丹十三の意味深いエッセイにハマる、



30代で池波正太郎のエッセイ、(全て買ったが、時代小説は読まない、ドラマは好きだが、)




かなり肖像画描いたから、ストックから直ぐに出てくる ^_^

亡き父は川柳作家だったが、エッセイの本も出していた、(古本屋にあった時はビックリした)

今はblogが蔓延し、そんな本も売れなくなったのかな…

長いプロローグ、もう朝が来る、

久々に4時まで寝ていた、よしよし、

新しいお湯を張り、静かに目を覚ます、

引き篭もりの日、はじまりました。^_^



昼から雷雨らしい、(+ +)"

朝餉三択、葱炒飯、おじや、コンソメリゾット(まぁ洋風おじやか)

で、ラーメンスープリゾットにした、



まぁまぁかな、片付けが楽、



暫し、まったりしたらお絵描きタイム、



昔も今もいい男前だね、歳を取ってもカッコいい、



雨になる前にちょいと買い出しに行き、

昨夜寝る前に仕込んだ浅漬けではじめます。



前々からやりたかった、キャベ千豚バラ鍋を用意、火を着ける、



段々といい感じに、



頂きます。




外が暗くなって来た、雨だ、風も出て来た、そして寒い、酷いね、



こりゃもう出掛けない〜 安全圏、

明日晴れたら出ようかな? 気が向いたらね、


ご機嫌よう…