生まれた家には明治生まれのお爺ちゃんとお婆ちゃん、母の妹二人がいた、


父は養子である。

ま、サザエさんのタラちゃん的立ち位置かな?



祖父が戦後苦労して、土地を買い建てた家で、まぁまぁキチンと育つ、

ずっと反発していたが、

そのバランスが今となって見れば、丁度いい湯加減だったのか、

あ、既に今日2024/3/5は始まっています。



5時まで寝ていたので、スロースタートです。

お米研がなきゃ、

一時間ゆっくり呑んでから、



土鍋ごはんと味噌汁を作ります。



ごはんが蒸れたら、チャチャッと、

鰯生姜煮丼もツマミですね、




今日はずっと雨の様だ、引き篭もるか、(よし、一歩も出ないぞ)

大人しくしてます。

久々に作家を描く、



何かと話題のある人だった、"火垂るの墓"の原作者でもあったね、



朝餉がかなり遅かったので、昼になってもまだまだお腹が空かないね、

でも、チビリはじめましょ、(悪い癖だ)



買い出しも面倒くさいから、あり物で、

九条葱とベーコンで和風ペペロンチーノにします。



ゆっくり摘みますよ、



ポン酢が効いていい感じだ、

月曜から飛ばしたから、

あとは緩々と、(ホント何もせず、懐かしい時代劇とか観て、浮世を忘れる)

外は馬鹿みたいにずっと雨だ、


ご機嫌よう…