最近は悪戯に新たな人間関係を敢えて作らない様にしているから、穏やかな毎日なんだが、


慣れて来ると、更に穏やかにと、思ってしまう、

別に蟄居老人に憧れている訳ではないが、

散々沢山の人と関係性を持ったのをスパッと絶ったのを大事にしたい、(よく人の広がりは財産と言われて勘違いして来たが、色んな意味で散財だった)

随分と出鱈目に時間をやり過ごしていたのが今になって解る、(これは決して相手の問題ではなく飽くまでも自分の関わり方考え方)

ま、こんなところに敢えて解説入れると、その相手もど〜なの?となっちゃうか、アハハ、五十歩百歩か、

じゃ、今日はじめましょ、



昨日は久々昼ガッツリ呑んで、買い物もせずに帰ったから、

今日は少し襟を正して… (飽くまでも少しね)



やるべき先延ばしにしている事を紙に書いてみる。

ある人は必ずストックがある。

切れたら直ぐに代えられる様に、

ウチにあるストックはトイレットペーパー位か、

ま、一個じゃ買わないからね、

そして人生のストックは無い、

一人一回で終わり、(生まれ変わりとかの話はややこしくなるから省略)

今日はトマト缶を使って、鶏と野菜をじっくり煮込みます。

ちょっと前からやりたかったのだ。

一日中雨空だしね、



お絵描きはお休み〜

チキンに塩胡椒をし軽く片栗をまぶし、皮目から焼き、



野菜とサッと炒め、



コンソメとトマト缶投入〜



後はじっくりコトコト煮込むだけ、簡単な調理です。

味見しながら一杯はじめました。

暫く煮込んだら一旦火を止め馴染ませます。

即席コールスローでチビリチビリやります。



最近また塩分、味が濃くなりはじめたから気をつけなきゃ、

最初は塩の入れ物と醤油を封印して味ぽんを使っていたが…

初心を忘れる頃がアブナイ (+ +)"

今日だけはいいだろうとなっちゃうからね、

さて、もう一度火入れして、



ガーリックトーストと頂きます。



後はまったり、

明日までお休み〜 (そろそろ働かなきゃね)


ご機嫌よう…