今朝は体重がすこーし減っていた😆👍️

嬉しいわン💕

今日もウォーキングしなきゃ!銀行まで行って通帳記帳して、近くのモスバーガーやパスタ屋に寄ろうとせずに一生懸命歩かにゃ!👊


昔ばなしをひとつ💦

まだスリムな若かりし頃、学生時代の友人に誘われて合コンに参加したことがある。お相手はちょいエリートチーム💧やはり全員それなりのプライドをお持ちで、大学名や職場をしつこく聞いてきたっけ…。

そして体格の話しになった。ある男性が持論を述べた。〈僕がデブスを嫌いなのは自己管理ができない卑しい根性と、食べる時ガツガツと必死で食べるのだろうなとその醜い姿を推測するから…女性は容姿も態度も可愛くないと魅力ないよね〉とのこと。全員頷く男性チーム💦


〈おいおい!テメーらだって大した顔やスタイルじゃないのによく言うよ!💢鏡見て来い!〉と女性チームは全員思ったに違いない💢

メンバー内に体格良い子がいなくて良かった~💧😖

とにかく学歴や容姿や職業で人格を決める偏見や見栄の塊チームでウンザリ💧


その後、男性チームから同じメンバーでまた会いたいと幹事に何回も連絡があったが〈とんでもない!💢〉と誰も行かなかったのは言うまでもない。


でも…デブってガツガツ食べて可愛くないってのは教訓である。私はあまり気にしていなかったが早食いだし咀嚼もそんなにしないし直ぐ次の食べ物に手を出す。本当に気を付けないと❗


夫が言ってくれていたように〈美味しそうに沢山食べる君は可愛いよ💕〉というセリフを真に受けていてはいけないのだ!


ものには限度がある❗デブにも程がある❗胸に刻もう❗👊





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する