昨日はJOYFUL HONDA内のスーパーにて恒例の食材の買い出し❗大学がお休みでグータラしている息子に荷物持ちとして付き合わせた。彼の黒いVOXYでいざ出発である。🚙💨


JOYFUL HONDAのスーパーは業務スーパー並み☺️肉も魚も大量でかつ安い!我が家の大のお気に入りスーパーである。💕

お米も安いので、早速秋田こまちを購入した🍚肉は牛、豚、鶏のお徳用パックをそれぞれ購入!野菜も沢山買った。トマトやキュウリ🥒はいつも箱買いである。

ネギが大好きなので何本も購入。刻んで何にでも入れちゃう😁生姜やレタス、パプリカも忘れずに…💦

さてさて、次はお魚だわ…ブリやタラ、ホッケや鮭も買いましょ🎵

あ!私の🍚のお供であるやたらこや明太子、ちりめんじゃこ、大人のふりかけは必ず買わなきゃ❗特にたらこは大好物で酢をかけると味がまろやかになって最高である🎵🍚が何杯でもいけちゃう!

ダイエットは何処へ…⁉️ナハハ🤭


そして、大好きなバターなどの乳製品コーナーへ♥️息子は牛乳命❗なので何本も購入。あっという間に全て飲み切ってしまう。うっかり切らしちゃうと近くのコンビニへ自ら買いに行くくらい大好きなのである♥️高身長なのはそのせいか…🤭

ラストはお互いに好きなカップヌードルを買って(すみれやどん兵衛など)いよいよ会計である💦

なんと三万五千円なり~~💴でも、大量の割には安いわ🎵

ま、食費はケチケチしない!食べなきゃ生きていけないのだから仕方ないよね💦


お昼近くになってしまったので二人でジョイホン近くの〈寿司とうどんの店〉に入った🍜

ランチの特盛セットみたいなのを食べて大満足💕お寿司もうどんもすごく美味しくてまたもやガツガツ食べてしまった💦


夜は息子のリクエストでカレーにした。

卵やヨーグルトを隠し味に入れると最高!あ!粉コーヒーやチョコレートも入れるとなかなかイケる♥️


若い頃から私はお料理やお菓子作りが大好きで教室にも通った。

私の母親も姉も料理上手💕母親によく和食やお赤飯を教わったっけ!姉にはパスタやドリア等を教わり、常にアンテナを張って研究してる。

お陰で夫や息子にはなかなか評判が良い😁が…デブが止まらない❗💦


今日の朝御飯は鮭を焼いたり、たらこやじゃこで食べよう!超楽しみ💕🍚三杯を二杯で我慢しよう💦

こんなんで痩せるワケないよね…😖






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する