富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

富士登山レースがあって
御殿場市から頂上まで往復する
滝の原と習志野が強かったが、人気を知って
大学も参加してテレビ中継もあった程
一連隊も参加するので応援に行った
確か、習志野はトップではなかったが
頂上から砂走りを駆け下りる様は
下りると言うより降りる方がピッタリ
まさに空の神兵第一狂ってる団だけある
更に年変わって、頂上まで登ってから下りて
格位置で応援すると言う、富士登山と
応援を兼ねた訓練
一般人も多く、高山病で担がれて降ろされていく
子供や大人を何人も見た
空気が薄いのに順応時間を十分に取らなかったのか
一気に登ろうとしたのか
コツは、五合目辺りで何時間かゆっくり休んで
順応させて、ゆっくりと登るのが大事なのですよ
途中うるさい声がするので、後ろを見たら
半袖姿のアメリカ人どもが登ってきた
あいつら市街戦で怒鳴りながら突入するので
登山でも同様に騒がしい
それに寒くて俺たちは外被来ているのに
図体デカくて寒いと脳に伝わるまで数時間
かかるかとは言え半袖に短パン姿
彼奴ら神経どうなってるんだろう
御来光拝んで下る途中に英語課程の同期がいて
俺が履いている試作品の半長靴を私物だと
思って「※1 学生長、私物はダメですよ」と言うので
※2官品マーク見せて、「試作品だ。水が入らなく
中敷もしっかりした優れもんだ」自慢したら
「なんで一連隊だけに…良いなあ」と
そりゃあ田舎部隊の34連隊と都会の一連隊じゃ
センスが違うべ」と嫌味言ってやりスッキリ(ヒヒヒ)
あっ、その試作品は現在履いている形のだよ
富士の天候は変わりやすく、途中から一部で
雨が降ったが、試作品のおかげで中に
水が入らなかったのも書いておこう
 
※1 三曹教基礎英語課程で学生長していたから
※官品マーク 桜にQが描かれている