道半ばで・・・ | だいだいの徒然日記

だいだいの徒然日記

観劇の感想を中心に日常生活の出来事などについて徒然なるままに書き綴りります。

同年代の会社の人が、休暇中、旅行先で亡くなりました。事故死だそうです。

30分前に知りました。まだ信じられません。ショックを受けています。

彼とは、一緒に仕事をしたことはなく、フロアも違うので、職場での接点はあまりないのですが、同年代で他社に共通の友人がいることもあり、会えば言葉を交すぐらいの仲でした。穏やかで、気さくで、細やかな気配りのできる方でした。

先月も、8月になったら共通の友人の1人と一緒に食事をしようと話したばかりでした。そのときの「お先に」という挨拶が私が聞いた彼の最期の言葉になってしまいました。その穏やかな口調が耳に残っています。

ご冥福を心よりお祈りします。