全日本ユース珠算選手権大会 | だいちゃんのブログ

だいちゃんのブログ

子どもらの成長記録です。

ユース行ってきました。

総合競技は満点の900点を取り順位決定戦にコマを進めましたニコニコ進出者の発表時、点数順に発表でしたが、1番に名前が呼ばれたときはガッツポーズが出ましたねてへぺろ

順位決定戦では他の子よりも計算題数が少ないのははじめからわかっていたのでなんとか満点をとって逃げ切りたいと思っていました。

ところが他の子たち上手すぎ!
逃げ切るなんてとんでもないことでした。もっともっと題数をこなせるようにならなきゃいけないんですねぇ~プンプン

結果は4位。
過去最高順位ですが、目標点数に届かなかったので満足はしていません。
来年は計算題数を増やせるような練習をしてトップと勝負をしたいところですビックリマーク

次は、あんコン、日珠連段、グランプリに全日本、全大阪(未定)と続きます。