いや~、まずは最後のページアップすごいメンツですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ルフィにイワさんにイナズマ、そしてジンベエにまさかのクロコダイルビックリマーク革命軍2人に、”元”を含めて七武海2人と一緒にインペルダウン脱出とは・・・。豪華すぎますね(^▽^;)

クロコダイルなら出れるってことは、天井を砂にでもして出るんでしょうか?おそらくそうだとは思うんですが、なんかイワさんの『DEATH WINK』で天井を木端微塵に出来そうな気がします汗イワさん最強ですね

ところで、クロコダイルのルーキー時代の弱みとは一体何なんでしょう?クロコダイルのあの焦りようからすると、相当人に知られては恥ずかしい事なんでしょうか。思い返せば、アラバスタ編でのクロコダイルは、ルーキーであるルフィに対して、かなり執着していたように感じます。
ルフィの「俺は海賊王になる男だ!!!!」に対しクロコダイルの「!!・・・・・・いいか小僧・・・・・・この海をより深く知る者ほどそういう軽はずみな発言はしねェモンさ」「言ったハズだぞてめェの様なルーキーなんざこの海にゃいくらでもいるとな!!!」「この海のレベルを知れば知る程にそんな夢は見れなくなるのさ!!!」
そして極めつけにルフィの「俺はお前を越えて行く!!!!」

この場面、実はクロコダイルもルーキー時代はイケイケで、ルフィを見ていると昔の自分を見ているようで苛立っていた。そして、そのルーキー時代に圧倒的な力を持った相手に敗れ去った。仲間にも裏切られて。もしかしてその相手は白ひげ??致命傷を負ったクロコダイルはイワさんに助けられた。それがクロコダイルの弱み。
ルフィはそんな夢を見れなくなったクロコダイルを見事に越えて行った瞬間だったのかな~と今読むとそう感じます。

いずれクロコダイルの過去編がありそうですねビックリマーク楽しみですキラキラ