タイトルは、ある芸人さんのギャグ!もう古いですね~笑


先日テレビで、ある飲料メーカーが20円値上げすると発表がありました。これについて、街の人は…


よく自販機で買うから、大変になる。けっこう厳しいですね~との回答。


他には、スーパーの野菜がいつもより50円高い…家計には非常に厳しいです…との回答。


ちょっと、ちょっとちょっと!笑


本当ですかと。自販機でなく、スーパーで買えば??他に安いスーパーないの??冷凍野菜は??


毎日プラス300円になっても、月で1万ぐらい。警備員の仕事していますが、1日仕事を増やせば、調整できる金額です。


無駄な出費とかしていれば、調整すれば何とでもなる金額。


理想回答は、「値上がりしてるけど、自分はこういった工夫をして、お金を減らさないようにしています」のように、プラスの答え!


今後もインフレは続きますが、何かで代用したり、少し仕事を増やしたり、増えた支出の分を配当でまかなう為に株投資したり…と日々の変化に対応できるようにしていこうと思ってます!!


気になったので、取り上げてみました!


最近、いいねやフォローが増えてきてテンション上がってます!


読んで頂き、ありがとうございます!