老猫さん、病氣の猫さんと
少しでも長く一緒に居たい
飼い主さんへ


あなたの
抱えきれない不安を和らげる
\食と暮らしもサポート/

猫専門アニマルコミュニケーター
堀 志栄です爆笑

初めましての方は
こちらをどうぞ虹


 

 

 

 

今日も読みに来てくださり

ありがとうございますm(__)m♡

 

 

 

 水と天然塩の大事さに

惚れ惚れしています

キラキラキラキラキラキラ

 

イエロー水彩水玉ライン

 

皆さん、お疲れでは

ありませんか?

 

 

 

9月に入ってもまたまだ

昼間は蒸し暑いですよね

朝晩は涼しくなってきたのにね

それで、

余計に疲れてしまうんですよね

 

 

 

こんなときが続くときは

夜寝る前に

湯舟に浸かってから寝ると

朝起きたとき、

起きてからしばらく経ってからも

身体が楽かなと思いますニコニコ

 

 

 

私はシャワーだけで済ます

こともあるので、

しっかり湯舟に浸かった日は

湯舟の有り難さが身にしみます(笑)

 

 

 

いつも平均的に体調が保てて 

いられればいいのだけれど

なかなかそうもいかないなぁと

思うのです

 

 

 

 

 

 

でも、

それは言い訳なんじゃないか?

なんてことも思ったりしてうーん

←どっちなんだ

 

 

 

何でも、普段が今を創って

いるはずだから

それなら、その普段を大事に 

丁寧にしないとね上差し

 

 

 

休むときはしっかり休む

動くときはしっかり動く

それだけでも意識できたら、

ダラダラした時間が減るかも、

なんて思っています

←思てるだけかい

 

 

 

 

 

 

それで、、、

最近「お塩」を見直して

まして、

「精製された塩」じゃない

「天然のもの」で「非加熱」の

ものが良いなと思ってますニコニコ

 

 

 

「天然の塩」は、

体温を上げるのだそうですね爆笑

 

体温を上げようと思って

上げるって、なかなか

難しいと思うんですよ

さっき書いた湯舟に浸かる

ことも大事だし

冷たいもの取らないとか

睡眠時間は8時間とか


 

できそうで、できない

←あ、私はです💦


 

 

 

 

でも「天然の塩」が身体に

いい働きをすることを

知ったら、↑よりはカンタンに

できるじゃん!と思ったんですOK

 

 

 

体温が上がると病氣にも

なりにくいし、身体に入って

きた悪いものを出せるし

やる氣も元氣も出るし

 

 

 

やる氣が出ると身体も

サクサクと動きますよねウインク

 

 

 

 

 

 

まあ、

直ぐには変わらないけど

それこそ意識して

天然のお塩を取っていれば

身体は、

変わってくるんじゃないかなと

思ってます爆笑

 

 

 

なので、実家の母にも

試してもらっていることが

あるんです上差し

 

 

 

母にも天然のお塩、

私がおすすめのお塩を

使うようにしてもらって、

そして、

母の愛猫さん、

あかねちゃん18歳?にも

それを

試してもらってるんです

私の元にはもう猫さんは

居ないのでね

 

 

 

 

 

 

猫さんにも塩って、

ビックリされたかも知れませんが

もちろん、あかねちゃんの

ごはんにドサドサお塩を

ふりかけてる

わけではありませんよ

 

 

 

ほんとに、氣持ちパラッと

かけるようにしてもらって

います

←でもかけてる

 

 

 

 

 

 

あかねちゃんのごはんは、

余分なモノが入ってない

タイプの

国産のウェットのものと、

余分なモノが入ってる

ドライのものを混ぜないで

食べてます

←ややこしいな

 

 

 

毎日私がごはんをあげている

わけではないので、

あかねちゃんの変化のほどは

わかりにくいのですが

一緒に住んでないからねねー

 

 

 

母は、私ほど

このことに関心が無いしぼけー

 

 

 

それでも、あかねちゃん

ちょっと足取りが

変わってきたかも、、、と

感じていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

あかねちゃんはめっちゃ

ツンデレさんなので

扱いが難しいんですけどうーん

 

 

 

抱っこも嫌い、

口を触られるなんて

もってのほか、何より

もう高齢なあかねちゃんには

薬とかサプリとかそういう

ケミカルなモノではなく

取るのであれば、

天然なモノで元氣を維持して

もらいたいと思っていますニコニコ

 

 

 

そんな暮らしの中のことなので

実際の数字で計れることでは

ありませんが

あかねちゃんに

変化があったなぁと感じているのは

私があかねちゃんにヒーリングを

したときのこと

 

 

 

 

 

 

これまでは、私がヒーリングを

時間で切り上げるような

感じだったんですが

 

 

 

ある日のあかねちゃん、

最初はじっとしているのです

しばらくして

私の手が当たるところに

自分が氣持ちいい向きに変え

ました

 

 

 

 

 

 

最近は

10分、15分くらいかな

経つと自分から離れて行くときも

あるんです

あぁ、もう今日は十分なんだな

と思いました

 

 

 

前は

氣持ちが良い向きに変わることも

しなくて、いつまでもじっとして

ヒーリングされていたけれども

↑こんなふうに変わってきました

 

 

 

これって「天然の塩」の

おかげもあるかも、と私は思います

天然のお塩とヒーリングの相乗効果!?

 

 

 

 

 

 

この感覚は、

我が愛猫あいのすけが

鍼治療をしていたときに

感じた感覚です

あいのすけが

もうそれが十分だとなったら

立ち上がろうとしてたんですね

あかねちゃんも

このときと同じだと思ったんです

※鍼治療は獣医さんが治療として

やってくださったことで

私が施していたのではありませんよ

念のため(^^)


 

 

猫さんは身体も氣持ちも

人間よりずっと素直なので

変化が出やすいよねと思います

 

 

 

我が愛猫あいのすけも

ケミカルごはんから

手作りごはんに変えたら

糖尿病では無くなりましたからね

 

 

 

 

 

 

手作りごはんは、野菜も水分も

いっぱい!

野菜にもミネラルは含まれています

ということは!

ミネラルって塩じゃん、

塩ってミネラルじゃん!

そうかぁとびっくり

今さらですが合点が行きます

 

 

 

天然の塩は中和する、中庸になる

ってことなんだなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

天然の塩も色んな種類が

あります、味も形もね

もし、ご興味があれば

猫さんのごはんに天然塩を

使う使わないは別として

色々と試してみるのも良いと

思います爆笑

 

 

 

改めて

「水と塩」って大事だと思います飛び出すハート

 

 

 

そして、ついでに

母の膝にもちょっと変化が

あったんですよ爆笑

でも、

長くなるので、母の話は

またいつか

 

 

 

ではでは~(๑•᎑•๑)ラブラブ

 

 

 

公式LINEのご登録を

お待ちしています爆笑

 

 

LINEご登録の方へ

キラキラ2大無料特典プレゼントキラキラ

あなたもぜひ受け取ってくださいね

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 

LINE登録

キラキラ2大無料特典プレゼントキラキラ

 

 これさえ押さえておけば

大丈夫!!

 

我が猫の糖尿病を

完治させた私が教える 

猫さんの

健康チェックシート❢

 

自分のことがわかる!

飼い主さんの

健康チェックシート!

 

あなたもぜひ!

受け取ってね~ラブラブ

 

公式LINEの

ご登録はこちらから
↓↓↓↓↓↓

友だち追加

https://lin.ee/AzOO3Ub 

 

公式LINEでは、

毎週月曜日に登録者の方へ、

その週の

オラクルカードからのメッセージや

あなたにシェアしたいことなどを

お届けしていますウインクキラキラ

 

その時々で、使用オラクルカードを

変えてメッセージをお届けしています

 

毎週の“オラクルカード”からの

メッセージを受け取りたい人飛び出すハート

 

 

ポチッしてね爆笑

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

友だち追加

https://lin.ee/AzOO3Ub 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

 

 

 

フォローしてね…
 
 

今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

明日も遊びに来てねー

猫