老猫さん、病気の猫さんと
少しでも長く一緒に居たい
飼い主さんへ


あなたの
抱えきれない不安を和らげる
\食と暮らしもサポート/

猫専門アニマルコミュニケーター
堀 志栄です爆笑

初めましての方は
こちらをどうぞ虹


 

 

 

 

今日も読みに来てくださり

ありがとうございますm(__)m♡

 

 

 

 ペットさんの仕事って何?

 

イエロー水彩水玉ライン

 

あなたと暮らしている

あなたの愛猫さんは

ペットになることを選んで

あなたを飼い主に決めて

あなたのところにやって来ています

 

 

 

ペットさんには仕事、

お役目があると言われて

いるんですが

その前に、

 

 

 

唐突ですが

自分を大事にするって

どういうことなんだろう?

 

 

 

あなたはそう思ったこと、

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

私は

自分を大事にするって

自分の心をちゃんと感じること、

その心に寄り添うこと、

自分が本当に望んでいることを

自分が知ること、解ってあげる

こと、そして、

それをしてあげること、だと

思うんです

 

 

 

もちろん、

自分の好きなこと

楽しいこと、嬉しいことを

やってみるとか、

そういうこと、大事です

 

 

 

それが、

自分の心を感じることに

つながるからね

 

 

 

 

 

 

自分が望んでいることと

現実が違うからモヤモヤする

のだから、

 

 

 

しっかり自分の心を感じる

ことを習慣にするといいです

よね

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

自分の心を感じることを

してこなかった人は、

なかなかすぐにはできない

かも、知れません

 

 

 

私もそうでした

そして、今もモヤモヤする

ことがよくあります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも、

それを意識することが

まさに、自分を大事にする

ことなのだ!と今は思いますニコニコ

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

自分の望む通りに

ことが進まないとき、

モヤモヤしますよね

 

 

 

 

 

 

そんなときに

モヤモヤした自分

自分の

そのモヤモヤした心を感じる、

自分が自分の心に寄り添っ

てあげるんです

 

 

 

望みを叶えることだけが

自分を大事にすることでは

ないんですよね

 

 

 

その前の段階からが

とても大事なんです

 

 

 

 

 

 

自分の心を感じる、

自分の心に寄り添う、

これをずっと続けて行くこと

自分を大事にすることになって 

いずれは自分の本当の望みを

叶えることになって行くんです

よね

 

 

 

私たち猫飼いさんは

ペットとしてやって来て

くれた猫さんが、

飼い主さんのモヤモヤした心を

自分が感じられるように、

自分の心に寄り添って、

自分を大事にできるように


 

 

飼い主さんの心のフタを

開けてくれるんですよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

思い当たりませんか?

 

 

 

たとえば、

お粗相をする

壁をガリガリする

多頭飼いさんだと猫さん同士の

仲がよくないとか、

病氣になることもかなうーん

←私と愛猫あいのすけは

このパターンでした

 

 

そして、

猫さんが歳をとっていく

ことにも、 

飼い主さんは心配になるし、 

不安がやってきますよね

 

 

 

そんな、愛猫さんとの

暮らしの中のひとコマ 

ひとコマに、

飼い主さんの心のフタは

開くわけです

 

 

 

 

 

 

ここから

ちょっと厳しいことを

言います

 

 

 

厳しいことです

嫌な人は読まないでくださいね

 

 

 

 

 

 

問題だと思ったとき、

これは困った、どうしようと

思ったとき、

 

 

たとえば

 

 

もう!

どうしてそんなことするのっムキー

と腹を立てたり、

 

病氣かもしれない、病院に行かなきゃ

獣医さん治して、薬出してくださいえーん

 

 

 

それだけでは、

飼い主さんの心のフタが

開いただけで、のぞいて

いないんです

 

 

 

 

 

 

そんな問題行動が在る中で

病氣や老いて行く中で

 

 

飼い主さん自身が本当は

そうなることで何が嫌なのか

どんな氣持ちになるのか

 

 

どうだったら自分の心が安定

するのか?あなたの想いを

巡らせてほしいんです

 

 

 

自分の想いですよニコニコ

 

 

 

もちろん、緊急事態なときに

ゆっくりじっくり考えている

ヒマはありませんから、

緊急事態じゃないとき、ね

自分の心、感じてみてください

 

 

 

 

 

 

お粗相されたら困りますよね

でも、

そうされないための対策

だけではなく、

飼い主さんのそのときの心を

感じることが大事なんです

 

 

 

病氣になった猫さんを

全面的に病院に任せる、そう

飼い主さんが自分で決めたなら

病院に任せきりにするのも

いいと思います

 

 

 

でも、もし

丸投げになっているとしたら

飼い主さんの心はちゃんと

感じられてないんじゃないかなと

私は思うんです

 

 

 

心のフタは開いたけれど

心の中をのぞいていない状態って

ことです

 

 

 

それが起こったことで

フタが開いて、

どう感じているのか

見るだけじゃなくて

のぞくことが大事、

なんですよね

 

 

 

伝わります?

 

 

 

 

 

 

飼い主さんが悪いという話では

ありませんよニコニコ

 

 

 

自分がどう思って

どうしたいか、

という思いがあるか

どうかなんです

 

 

 

心のフタが開いたら

自分の心を感じて

自分の心に寄り添うことです

 

 

 

自分を大事にすることは

本当の心、望みを知ることに

なるんです

 

 

 

飼い主さんの心のフタを

開けるために愛猫さんは

色々やってくれるんです

よねウインク



ということは上差し



愛猫さんが起こすことは、

飼い主さんが自分を大事に

してほしい、そんな願いに

つながっているんですキラキラ

 

 

 

私はそう思うんですよね

だって、

“愛猫さんの幸せは

飼い主さんの幸せ”ですからね




熱くなってしまいました

ごめんなさいアセアセ

 

 

 

 

 

 

こんなことを言っている私も

まだまだ途上です笑い泣き

きっと、私がお空に還るまで

つづくと思います

だって、心には段階があるからね

 

 

 

せっかく、

かわいいかわいいわが子が

私の心のフタを開けて

くれたのだから、

氣づきをくれたのだから、

私はそれに応え続けたいなぁと

思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

あなたの愛猫さんが

「心のフタを開けてくれたの?」

と思ったら

 

 

 

どうぞ1度

アニマルコミュニケーションを

受けてみてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

直ぐに解決できること

そうでないこと、あります

 

 

 

でも、

 

 

 

愛猫さんの諸々の問題が

起きたとき、

愛猫さんが、

飼い主さんが自分の心に

寄り添うキッカケ、

自分を大事にするための

フタを開けてくれたのだから

 

 

 

それをのぞかないなんて、

人生損しちゃうんじゃないかな

なんて、私は思いますニコニコ

 

 

 

長くなりました

そして、ちょっと難しかったかも

知れませんアセアセ

厳しい話にもなってしまいましたが

最後までおつき合いくださり

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

自分の心にフタをしている

飼い主さんのところにペットさんは

やって来ますよ、という話でした

 

 

 

ではでは~(๑•᎑•๑)ラブラブ

 

 

 

公式LINEのご登録を

お待ちしています爆笑

 

 

LINEご登録の方へ

キラキラ2大無料特典プレゼントキラキラ

あなたもぜひ受け取ってくださいね

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 

LINE登録

キラキラ2大無料特典プレゼントキラキラ

 

 これさえ押さえておけば

大丈夫!!

 

我が猫の糖尿病を

完治させた私が教える 

猫さんの

健康チェックシート❢

 

自分のことがわかる!

飼い主さんの

健康チェックシート!

 

あなたもぜひ!

受け取ってね~ラブラブ

 

公式LINEの

ご登録はこちらから
↓↓↓↓↓↓

友だち追加

https://lin.ee/AzOO3Ub 

 

公式LINEでは、

毎週月曜日に登録者の方へ、

その週の

オラクルカードからのメッセージや

あなたにシェアしたいことなどを

お届けしていますウインクキラキラ

 

その時々で、使用オラクルカードを

変えてメッセージをお届けしています

 

毎週の“オラクルカード”からの

メッセージを受け取りたい人飛び出すハート

 

 

ポチッしてね爆笑

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

友だち追加

https://lin.ee/AzOO3Ub 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

 

 

 

フォローしてね…
 
 

今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

明日も遊びに来てねー

猫