老猫さん、病気の猫さんと
少しでも長く一緒に居たい
飼い主さんへ


あなたの
抱えきれない不安を和らげる
\食と暮らしもサポート/

猫専門アニマルコミュニケーター
堀 志栄です爆笑

初めましての方は
こちらをどうぞ虹


 

 

 

 

今日も読みに来てくださり

ありがとうございますm(__)m♡

 

 

 

 できたこと、

できていること、

在ることに

◯をつけ続ける

イエロー水彩水玉ライン

 

最後の方に「お知らせ」が

あります

最後まで読んでいただけると

嬉しいですm(__)m

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

できたことやできていることに

◯をつけるというのは、

今、在ることのプラスの面に

氣づくことですよというお話です

 

 

 

そして、

〇をつけ続けていると

マイナスの面の中にも

プラスの面が在ると

氣づくことができるように

なるんです

 

 

 

 

 

 

よく、

 

 

 

自分を否定してばかりして

いる人は、

どんな自分にも◯をつける、

といいよ

 

 

そのために、

できたことやできていることに

◯をつけるようにする、

 

 

そうすると

だんだんと自分を否定しなくなる

否定グセがなくなっていくよ、

 

 

なんてことを聞きませんか?

 

 

 

これ、

本当にそうだと思うんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

でも、

自分を否定するクセがある人は

できたことでも、できている

ことでも、

このくらい当り前とか

まだまだ、とか思いがち

ですよねうーん

 

 

 

 

できたことやできていることの

ハードルが高いんですよね

 

 

でも

ハードルが高いままだと

いつまでも否定グセは抜けないので

ハードルを低くする、なんてことも

よく言われることですよねニコニコ

 

 

 

これ、本当にそうなんです

←2回目

 

 

 

 

 

 

朝、目が覚めたことから

◯をつける

今日も顔を洗った

歯を磨いた、、、とか

そういうとこから

 

 

 

それとか、

私がよく感じるのは

雑誌とか広告をまとめてるときに

シュッと指を切ってしまったとき

 

 

つい、さっきまでは

手を洗うことが何でもなかったのに

シュッと指を切ってしまったがために

手を洗うことが、痛くて辛い

 

 

 

絆創膏をしていると傷口は直接

何かに触れることはないけれど

ペンを持ったり、洗い物をする

そんなとき、すごく不自由だなと

感じる

 

 

これ、

ぜんぜん大きな傷じゃないのに

普段の生活が不自由になってます

よね

 

 

 

あなたもこんな経験ありませんか?

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

日常、普通にできていた

「こんなこと当たり前なこと」が

「これは当たり前じゃない日」が

できてしまったら、

 

 

 

「当たり前にあったこと」が

「当り前でなかったこと」だったと

やっと氣づけるんですよね

 

 

 

「当たり前にあったこと」は

プラスの面であり、

有り難いことだったんですよね

 

 

 

 

 

 

だから、

できたことやできていることに

◯をつけるというのは、

今在る、プラスの面に氣づくこと

今、プラスなことが起こっている

ことなんだと思うんです

 

 

 

でもここで、

有り難いことだったんだー

と終わりじゃなくて

 

 

 

今はこんなふうに

不自由だけど

それでも、その中でも

できてることは在るよね、

という

ことにも氣づけるんです

 

 

 

 

 

 

指を切って、絆創膏しても

洗い物はやっぱり痛いし

洗いにくい、

洗い物はそうだけれど

 

 

 

愛猫さんへごはんは

あげられますよね

愛猫さんに通院が必要なら

連れて行けますよね

愛猫さんのおトイレも

洗ったりはできなくても

う○こや、お○っこの処理は

できる

 

 

 

 

 

 

できていることに◯をつける

これは例えです

 

 

 

無いと思ったところ、

マイナスと感じるところ

にも、

プラスは在るんですよねうーん

 

 

 

プラスなところ、在ることに

氣づけるのが

できることやできていることに

◯をつけること、なんだと思うんです

 

 

どんなときも

◯をつけ続けることなんですね

そうすることで、

マイナスの中にも

プラスが在ることに氣づける

 

 

 

 

 

 

マイナスなこれが在るから、

在ったから氣づけるプラスが

在る、

 

 

 

ということは上差し

 

 

 

マイナスもマイナスでなくなる

ということだと思うんです

 

 

 

伝わります?

←まわりくどい

 

 

 

 

 

 

私たち猫飼いさんの

マイナスと感じること、

最大級に辛いこと

愛猫さんが病気になったときや

ケガをしたとき、

その渦中にいるとき

 

 

そして、

 

 

 

最大にマイナス、

辛いと感じることは

愛猫さんがお空に還って

しまうこと

 

 

 

ですよね、、、

 

 

 

でも、でも、でも、

 

 

 

愛猫さんは、飼い主さんに

悲しいだけ、辛いだけの

想いをさせるために

あなたのところに

やって来たのではありません

 

 

 

そこには

大きな大きな深い

愛が在ると氣づくため

 

 

 

 

 

 

大きな深い愛に氣づくには

その辛さも同じだけ大きい

んですねガーン

 

 

 

皮肉なことに

大きな深い愛に氣づくには

大きな深い悲しみを味わうから

こそ、大きな深い愛が在ること

に氣づけるんですねショボーン

 

プラスとマイナスはセット

なんですよね

 

 

 

私は愛猫あいのすけをお空に

還して、そう感じています

(今年2月3日に老衰で 

19歳10ヶ月でお空に還りました)

 

 

 

 

 

 

その

 

大きな深い悲しみを1人で

味わうことは、とてもとても

辛いことだと思うんです

そして、とても時間もかかる

 

それほど、大きな愛だからね

 

 

 

その辛い時間を少しでも

短くしたい、

心の負担を軽くしたい

そんなときは、

 

 

 

愛猫さんの

「思い出の品から

愛とメッセージを受け取る

“形見セッション”」をぜひ

利用してみてほしいのです

 

 

 

 

 

 

愛猫さんへの想いを私に

聴かせてくださいね

 

 

 

愛猫さんの形見の品が

パワーをくれるので

あなたが直接、

愛猫さんからの

愛とメッセージを受けとる

ことができます





愛猫さんの肉体は

無くなったけれど

 



愛猫さんからの

大きな大きな深い愛が在る

ことに氣づきます




氣づくと、

大きな深い悲しみが感謝に

変わりますよ

 

 

 

 

 

 

愛猫さんの

「思い出の品から

愛とメッセージを受け取る

“形見セッション”」

募集のお知らせは来週始めです

 

 

 

ぜひ、

チェックしに来てくださいね

 

 

 

スター形見セッションについて

 

 

 

スター関連記事

 

 

 

 

長くなりました

おつき合いくださり

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

ではでは~(๑•᎑•๑)ラブラブ

 

 

 

 

公式LINEのご登録を

お待ちしています爆笑

 

 

LINEご登録の方へ

キラキラ2大無料特典プレゼントキラキラ

あなたもぜひ受け取ってくださいね

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 

LINE登録

キラキラ2大無料特典プレゼントキラキラ

 

 これさえ押さえておけば

大丈夫!!

 

我が猫の糖尿病を

完治させた私が教える 

猫さんの

健康チェックシート❢

 

自分のことがわかる!

飼い主さんの

健康チェックシート!

 

あなたもぜひ!

受け取ってね~ラブラブ

 

公式LINEの

ご登録はこちらから
↓↓↓↓↓↓

友だち追加

https://lin.ee/AzOO3Ub 

 

公式LINEでは、

毎週月曜日に登録者の方へ、

その週の

オラクルカードからのメッセージや

あなたにシェアしたいことなどを

お届けしていますウインクキラキラ

 

その時々で、使用オラクルカードを

変えてメッセージをお届けしています

 

毎週の“オラクルカード”からの

メッセージを受け取りたい人飛び出すハート

 

 

ポチッしてね爆笑

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

友だち追加

https://lin.ee/AzOO3Ub 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

 

 

 

フォローしてね…
 
 

今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

明日も遊びに来てねー

猫