猫さんと

もっと心が通じ合いたい

あなたへピンク音符

 

飼い主さんのココロがゆるめば、

猫さんもゆるむ

ネコ猫のアニマルコミュニケーター 

堀 志栄(ホリ シエ)です

 

宝石赤初めまして方は
堀 志栄のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

 

  
 
お迎えしたなら、責任持って最後まで
私のペットさん黒歴史
 
 
キラキラ猫さんと飼い主さんの
心をつなぐ
アニマルコミュニケーションキラキラ

 

 
 
まだまだ間に合うよ!

 

 

乙女のトキメキお申し込みはこちら乙女のトキメキ

 

 

 

キラキラ詳しくはこちらキラキラ

 

 

 

 

本題はここから~!

 

 

 

 

あなたはペットさんを

どんな気持ちでお迎えしましたか?

そして、そのコはどんな性質を

持っているのか知っていましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは猫飼いさん?

うちには、

キジシロ19歳の

おじぃにゃんが居りますよウインク

 

 

 

 

おたくは

猫さん以外にもペットさん

居たりするんかな?

 

 

 

 

 

うちもね、何年前になるかな?

シェルティさんが居ったことが

あります

もちろん、猫さんと一緒にね

 

 

 

 

でも、、、

今思えば、うちには

シェルティさんは

不向きな犬さんだったと

反省しているのです泣

 

 

 

 

私自身の生活事情、

マンション事情などなど

もう、これはムリとなって

シェルティさんを我が実家へ

託しました

そのとき、祖母はあまり

いい顔しんかったけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の犬さんがお空へ還った

こともあってね

快く、両親はシェルティさんを

迎えてくれました

 

 

 

 

その当時、

まだ娘たちが幼稚園、

夫の還りは毎晩遅く

ワンオペ状態だった私

 

 

 

 

幼子2人、猫さん2頭

犬さん1頭のお世話は

私にはムリでした

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
シェルティさんといえば 
言わずとしれた牧羊犬
優しいけれど、
警戒心が強く、よく吠える
 
 
 
 
そう、よく吠えるのです 

 

 

 

 

その鳴き声は

マンションに

ひびくひびく、、、滝汗

 

 

 

 

インターフォンが鳴った

ときにはもう、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとね、

シェルティさんに

教えてあげられれば

よかったのですけどね

当時の私にはとてもとても

そんなゆとりは無く、、、

 

 

 

 

当時の私、

心の隙間を埋めたくて迎えて

しまったシェルティさん

お値段、お安くなっていたので

ついつい連れて帰ってしまいました

本当に申し訳ないことをしました

 

 

 

 

 

幸い、私の実家という

受け入れ先が在ったので

救われたものの、ホントに

、、、

 

 


 

以上、

私の黒歴史でした

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはペットさんを

どんな気持ちでお迎えしましたか?

そして、そのコはどんな性質を

持っているのか知っていましたか?

 

 

 

 

お迎えする状況はそれぞれだと

思います

もちろん、緊急なら性質だの何だの

言っていられないかも知れない

 

 

 

 

それでも、迎え入れるなら

やっぱり、

そのコの幸せを考え最期まで

責任持って迎える覚悟は要ると

今の私は思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

そのシェルティさんも

もう、お空に還っています

私の両親、祖母と最期まで

仲良く暮らすことができました

本当に両親と祖母に感謝しています

最初は、怪訝な顔をしていた

祖母もシェルティさんが

良い話し相手になってくれましたよニコニコ

 

 

 

 

ここに来てくださる方たちは

当時の私のような無責任な人は

居ないと思うけど

 

 

 

 

でも、

もしペットさんのことで

何か困ってて

ペットさんの気持ち、

知りたいわって思ったら

 

 

 

 

どうぞ、こちらまで

 

 

 


下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

 

キラキラ猫さんと飼い主さんの
心をつなぐ
アニマルコミュニケーションキラキラ

 

 

 

 

きっと

お役に立てると思いますビックリマーク

ご利用くださいね

お待ちしていますウインクラブラブ

 

 

 

 

猫さん以外のペットさんの

アニマルコミュニケーションも

ご相談頂ければお引き受け致しますよ

 

 

 

 

乙女のトキメキお申し込みはこちら乙女のトキメキ

 

 

 

キラキラ詳しくはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

ではでは~٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

今日も

読んでくださって

ありがとうございました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

 

 

 

フォローしてね…
 
 

明日も遊びに来てねー

猫