猫さんと

もっと心が通じ合いたい

あなたへピンク音符

 

飼い主さんのココロがゆるめば、

猫さんもゆるむ

ネコ猫のアニマルコミュニケーター 

堀 志栄(ホリ シエ)です

 

宝石赤初めまして方は
堀 志栄のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

 

  
 
 アニマルコミュニケーションは猫さんと飼い主さんがもっと幸せになるキッカケの扉
 
 
 
明後日まで
募集中ですビックリマークビックリマーク
 
 
 
キラキラ猫さんと飼い主さんの
心をつなぐ
アニマルコミュニケーションキラキラ

 

 
 
限定54くみさま
 
 
 
乙女のトキメキ詳しくはこちら
 
 
 

乙女のトキメキお申し込みはこちら

 
 
 
 
あなたは猫飼いさん?
うちにも19歳の猫さんが
居るよ
名前は、あいのすけ
キジ白、オス
 
 
 
 
19歳にもなるとさ、
やっぱり年取ったなあと
感じることが暮らしの中で
あるんだよねねー
 
 
 
 
あんまり食べなくなったし
だからうん〇も以前より
少ないし
やせたなぁと思うし
 
 
 
ほんでも
毎日、ごはんも食べてくれるし
ちゃんとおトイレでようもたすし
甘えてきてくれるし、
有り難いことだと思ってますほっこり
 
 
 
 
私たち飼い主は
猫さんの病気を治すことは
できないし、
年を取った猫さんを
若返らせることはできないけど
 
 
 
 
そんな猫さんが少しでも
快適に暮らせる工夫はできると
思うんです
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば、
寝やすい寝床を用意してあげる
高いところにのぼりやすいように
段を作ってあげる
あご乗せをおいてあげる
←うちのコは使わんかったけどあせる
 
日向ぼっこできる場所、
静かな場所を確保してあげる
 
ごはんのお皿を食べやすい角度に
置いてあげる
←そういう使用の器や台もありますよね
 
水飲み場を数か所用意すること
 
毎日大好きだよと伝えること
 
大好きなおやつをあげること
 
毎日、
ごはんの器やお水の器を心を込めて
洗うこと
 
猫さんトイレをきれいにすること
 
飼い主さんがいつもご機嫌でいること
 
 
などなどなど、、、
 
 
 
ここに来て下さる飼い主さんは
皆さん、
そんなこともうやってます!
あたりまえです!
という方たちばかりですかねほっこり
 
 
 
 
 
 
毎日のそんな繰り返し、
または工夫することの
飼い主さんとの暮らしが
結果的に、
病気の予防になったり
病状が改善されたり
年のわりに元気だったりと
猫さんの体の調子や気持ちを
明るく穏やかにするんですよねニコニコ
 
 
 
 
それがまた飼い主さんの気持ちを
穏やかにして幸せ感がアップして
どんどん、いい感じが増していく
んだと思いますよ爆  笑
 
 
 
 
なので、もし
うちのコ困ってること
ないかなぁと
思うことがあったら、どうぞびっくりマーク
猫さんと飼主さんの心をつなぐ
アニマルコミュニケーション
利用してくださいねラブラブ
 



お待ちしています飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ではでは~٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

今日も

読んでくださって

ありがとうございました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

 

 

 

フォローしてね…
 
 

明日も遊びに来てねー

猫