猫さんと

もっと心が通じ合いたい

あなたへピンク音符

 

飼い主さんのココロがゆるめば、

猫さんもゆるむ

ネコ猫のアニマルコミュニケーター 

堀 志栄(ホリ シエ)です

 

宝石赤初めまして方は
堀 志栄のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

 

 

【猫さんの水分補給】

こんな方法もおススメですよ(^▽^)/

 

 

 

お宅の猫さん、

お水飲めてますか?

 

 

 

 

元々あまり

水を飲まない猫さんだけど

だからと言って

少なくていい!

 

 

 

わけじゃあない

ですよ上差し

 

 

 

 

飲まないなら

水分を取れる工夫を

してあげてくださいね

 

 

 

 

 

どうすると

カンタンに水分摂取できるか?

というと!

 

 

 

 

ごはん水分多めに

すること~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

そうしたら、

カンタンに水分摂取

できますよねウインク気づき

 

 

 

 

水飲み場を増やすとかもねニコニコ

 

 

 

 

 

 

私のおすすめは!

鶏ササミを

ゆでたもの&ササミゆで汁

鳥鳥鳥

 

 

 

 

これなら

ササミさえあればできちゃいます爆笑

 

 

 

 

まず、

ササミをゆでます

ゆで汁はすてないでね!

 

 

 

ゆであがったササミは

猫さんが

食べやすいように

ほぐす、つぶすなどして

くださいね

そして

さました茹で汁と一緒にします

 

 

 

たった

これだけグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは、

おやつ用に

こんな感じで用意しとるよビックリマーク

 

 

↓↓↓

 

 

たくさん作って

適量、

小分けして冷凍してます

 

 
 
 
食べるときにはチンしてね
適温にしてね
 
 

 

 

水分って

夏の暑いときはもちろん上差し

冬の乾燥する時季にも

とっても大事なんです!!

 

 

それは人間と同じ

ですよね爆笑

 

 

そして

水分は、

身体から要らないものを

出してくれるでしょニコニコ

 

 

 

なので上差し

水分多めのごはんは

おすすめなのです気づき

 

 

 

 

 

 

ドライフード、

ウェットフードにも

ササミとササミゆで汁を

合わせてもいいですよねウインク

 

 

 

これで

より水分が多くとれると

思いますよんウインク

 

 

 

 

食べ慣れてない猫さんには、

最初は好まれんかもしれんけど

今日は食べなくても

別の日には食べる、

ということもあるので

あきらめずにつづけてみてねOK

 

 

 

 

ではでは~٩(ˊᗜˋ*)وラブラブ

 

 

 

 

ハートのバルーンお友達になってねハートのバルーン

 

登録してくださった方には

オラクルカードメッセージを

プレゼントしています

 

公式LINEはこちらからどうぞ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

友だち追加

https://lin.ee/AzOO3Ub 

 

 

今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございました

(*˘︶˘*).。.:*♡