猫さんと

もっと心が通じ合いたいあなたへピンク音符

 

飼い主さんのココロがゆるめば、

猫さんもゆるむ

ネコ猫のアニマルコミュニケーター 

松田誌津です

 

宝石赤初めまして方は
松田誌津のプロフィール
ご覧ください

 

 

ネコパートナー あいのすけ紹介ネコ

キジシロ オス 元野良猫 

現在17歳

3年前猫糖尿病を寛かいするが

最近になってまたも発症、

現在落ち着いていますが

念のため月一通院しています(^_-)-☆

好きな食べ物は

お母さんの手作りごはんハート

 

 

オッドアイ猫 クローバー オッドアイ猫 クローバー オッドアイ猫 クローバー オッドアイ猫




今日は

「夫婦円満のコツその3」

です〜!





昨日の記事では!


言い合いになった、

ケンカになった

そんなとき、

腹が立っても

言ってはいけない

禁句があるよ〜って

書いたんだけど覚えとる?






それは〜?!













「もういい」




だったよね🙂






「もういい」

言ってしまうと

そこで

会話は終わってしまうし

自分の心が閉じてしまう

からなんだわねぇ





自分の心が閉じてしまったら

悲しさや悔しさやモヤモヤが

自分の中に残るだけだでね





そうしないために





我慢はせずに

その都度、

思ったことを相手に伝えること

これ、大事だでね!









あなたは相手に

あなたが思ったこと、

ちゃんと伝えとる?





「まあいいや」になってない? 





直接言えんかったら

LINEで

あなたの自分の気持ちを書いて

おくるとか、


時間が経ってからでも

あのときは

私は〜と思っとったって

伝えるといいね

これは、

蒸し返すのとは違うでね








伝えるときは

自分が感じたことだけを

伝えてね

あなたは、

相手を責める言い方、

してなぁい?

相手がどうこうじゃない

ここ、要注意





相手に解らせようと

するんじゃなくて、

自分の気持ちを知って 

もらうんだよ(*˘︶˘*).。.:*♡





あなたの気持ちを相手が聞いて

どう思うかは

もうそれは相手次第!





もちろん、

相手の気持ちを知ることも 

大事だよ

だから相手の気持ちも知ってね





もし、

相手が相手の気持ちを

知らせてくれないとか、

噛み合わないなら

それならそれはしかたないこと

なんだよね




それでも

必要なら

相手と意見のすり合わせ、

気持ちのすり合わせをすれば

良いからね





夫婦だから

必ず合わせなきゃいけないとか、

一緒であるべきとか、

そんなことは無いと

私は思う




親子でもそうだよね








何が大事かというと!

  


自分で自分の気持ちを

閉まってしまわないこと




感じたり

考えたりすることを

自分で止めないこと





感じたり考えたりすることを

自分で止めてしまうと

どんどん溜まって

いつか爆発してしまうから





もしそうなっても

相手には

あなたがなんで

爆発したのかは

分からないままだからね








自分の気持ちを知らせる、

相手の気持ちも知ること


繰り返しで

お互いを知ることができて

お互いの心地いい着地点、

お互いの心地いい環境を作ることが

できるのかなぁと思います〜(๑•᎑•๑)





まとめるよ!




①聞いてほしいとき、

話したいだけのときは

話す前にあらかじめ

「聞いてほしいだけだから、

アドバイスは要らないから」と

相手に伝えておく



②言い合いになったとき、

ケンカになったとき

「もういい」を言わない



③その都度、

自分の気持ちを相手に伝えること

相手に解らせようするのではなく

自分の気持ちを知ってもらうこと





以上

私が思う

「夫婦円満のコツ」でした〜(๑•᎑•๑)





うちは結婚して

30年になるけど、

若い頃は

旦那さんに 

私の気持ちを言えんかったなぁ






そのせいか、

私1人抱え込むことが多くて

いつもモヤモヤしとったし

毎日のように頭痛も

じんましんも

ひどかったんだわぁ^^;


、、、肩こりもひどかったし、

くちびるヘルペスとか口内炎も

よくできとった(;_;)


←ココロとカラダはつながってる

からね~💦








でも、

今はできるだけ

①②③を心がけとるよぉ





そのせいで今は

旦那さんが

モヤモヤが溜ることがあるのかも

知れんけど(笑)





まあほんでも、

お互いの気持ちを伝え合うことが

できるようになってきたので




腹が立っても、

噛み合わなくても

お互いの気持ちを知ることは

お互いの違いを知ることだでね




1人モヤモヤは少なくなったと

思います〜(๑•᎑•๑)










家庭の中の

お母さん、妻、飼い主さんが

いつもニコニコ、

元気にしとるって、



 


夫婦円満、家族円満に

つながることだと

私は思うんだわね٩(ˊᗜˋ*)و♡

それはペットさんが

いちばん望んどることでもあるでね

☺️😉



ささいなことだけど、

①②③、役に立つかも

←あくまでも私が思うことだけどね




色んな夫婦の形、

在り方があると思うから、

おたくはおたくの

いちばん心地いい

夫婦の形、在り方を作って

くださいね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 


 


ではでは~٩(ˊᗜˋ*)وハート

 

 

 

今日も

読んでくださって

ありがとうございました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 ※私の

アニマルコミュニケーションは

猫さんと飼い主さんが

より良い関係になることを目的と

しています

※当たる当たらない、

良い悪い、正解不正解を

探るものではありません

※場合によっては

お受けできないことがございます

 ※ヒーリングは

医療行為に代わるものではありません

※効果や解決を保証するものでも

ありません

※感じ方には個人差、個体差があります

 

 


猫飼いさん、猫好きさんピンク音符

そして

私に興味があるという

素敵なあなたは

こちらもどうぞ〜٩(ˊᗜˋ*)و💕💕💕

↓↓↓

 

公式LINEのご登録、

お待ちしてますm(__)m♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

ご登録はここの

あいのすけをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓

LINE

 

 または、

@913maawrを検索してくださいね。

 

 

LINEに登録して頂いたかたに

あなたのための

あなたに今、必要な

オラクルカードメッセージを

無料でプレゼントします(๑•᎑•๑)♡

 (1回のみ)

 

 

私の公式LINEでは

週一オラクルカードメッセージ、

不定期無料ヒーリング、

猫さんと飼い主さんが

もっと幸せになる

裏メニューのご案内

しています爆  笑OK

 

 

公式LINEへは、

オラクルカードメッセージ希望

とお送り頂くか、

お気に入りのスタンプなどを

送って下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 


 

 
フォローしてね…