自宅の車1台分ほどのスペースに芝がはえていたのですが手入れが大変プンプン

芝が生えていても草が生えるし、芝もどんどん伸びる、伸びてお隣の家に芝が行ってしまうし

去年の冬に芝を全部はがし防草シートを敷こうと思ってなかなか出来ずやっと連休にやりました

防草シートを地面に留めるピンをかなづちで打っていたら、、、指をかなづちで打ったえーん

かなづち使うとだいたいやります💧

確か去年芝の根止めを打ち付けた時もやった

かなりひどくかなづちで打ちしばらく仕事の時大変だった

なので今回もやるだろうとあまり思いきり力を入れずにかなづち使っていたのでひどくはないけど5回以上は打った



昨日はもっと黒かったけど今日はかなり治ってるニコニコなんか早く治っていることが嬉しいニコニコ