私の友人に子供の習い事に誘われてこの前お試しで参加した

参加しているのは友人のご近所さん達みたいだった

ご近所さんは3人、2人はたぶん30代1人は40代?かな

友人は40代

友人とは付き合いはながいけど最近気になるのが人のことを探っていたりちょっとマウント?とるみたいな

私もそういう所あるだろうし誰にでもあるんだけど気が付いてから気になるニコニコ

その時の友人と40代かなというお母さんの会話


友人「こないだぎっくり腰やっちゃって」

40代母 「私もそこら中痛かったりするよ、気を付けて、どんどんそうなっていくよー」

友人 「えー、まだそんな歳じゃないでしょー」←えっ、私から見るとあなたよりその人年上に見えるけど、、、

なんか探っているというかなんだろう

友人はその人の年齢が知りたいのかな

自分と近いから対抗意識があるのかな?とか性格が悪い私は考えてしまいましたニコニコ本当に最近すごく思う私は性格が悪い!ここに書いてることは実生活では言えないわ

その他でもにたようなことが

その友人とは共通の友達が何人かいます

友人は定期的に会っているけど私は予定が合わずたまに会うくらい

友人と2人で会ったとき髪の話に

友人 「髪の毛少なくなってきたりする?」

私 「抜けて少なくなったというよりは髪が細くなってボリュームがなくなってきてる感じ」

友人 「私はもう多過ぎてー」←私よりは若いからそりゃまだボーボーだよね、でもあと5年もしたら少なくなるかもよ!(言わなかったけど)


で後日共通の友達と4人で会ったときその髪の毛ボーボー発言の意味がなんとなく分かった

他2人の友達ふたりとも髪が少なくなっていた


あー、友人はこの2人の髪が少なくなってることが頭にあったから、あの発言だったんだな

私の読みは間違っているかもしれないけれど

まだ自分はハゲていないあの2人より上それが私は髪が多いから~になっているんだろうな

私も髪のことは気にしているので気になっただけでマウントでもないのかもしれないけど

今気付いたけど私もマウントとられてるのかー電球

これ以上ボリュームなくならないようにお手入れしよう!