たぶんもうこちらに向かってきてるだろう


もしもし、食べるものあるから

持ってこなくていいよ。

あぁ、、うん、はーい。

本当に大丈夫だから

はーい、、、


・・・・・・・

車の音が聞こえる

やっぱり来たムキー

直接言いたいけど私はまだ

接触できない💢


また電話した

なぜ私が大丈夫、いらないと言ったのに

無視して自分の気持ちだけで行動するのか

それはもう私の為でもなくあなたが

自分の為にしているだけ

母はでもね、だって、親はそういうもの

・・・・・



わかるから我慢してありがとうで

済ませていたけど

押し付けすぎ。

自分の為にやらせておけば

いいのもわかる

けど黙っていればどんどん

押し付けてくる


私はダメだな。

自己満足の為にやらせておけば

いいだけなのな


父親も同じでよく私の子供に

ケーキあるけど食べる?

お腹いっぱいだからいらない

このケーキとこれ?どっちがいい?

いらないよ

半分づつにして食べる?

・・・・・・

クッキーもあるよ。

・・・・・・

ジュースはなに飲む?

・・・オレンジ

ケーキはどれにする?

・・・これ?かなぁ


子供が困っているので

私が代わりに答えても同じ

結局食べさせられてます。


歳をとるとはこういうこと

でも同じようになりたくない

けどなるんだろうなぁ笑い泣き

人のことを尊重できる

年寄りになりたい。





私の人の小ささが残念。