くま太ん♪ は昨年の長期入院で ずっと寝たきりだったため

目覚めた頃は首も据わっていない状態でしたUFO


で、入院中からリハビリをはじめ、現在は まだしっかりしてない両足で 壁などに手パーをそえながら

歩けるくらいに回復してきました。


だけど入院前は元気に走り回っていた頃を考えると

まだ車椅子での移動ですし

もうちょっとがんばってもらわないといけまへんべーっだ!


でね。

 今までは 入院していた病院のリハビリ課で リハビリに通っていたわけではなくて

小児科受診後に その時点での機能回復度を見てもらって

次回外来時までに おうちでこんなことをしてくださいって指示をもらっていたのね


おかげで 少しずつしっかりしてきてたわけなんだけど~


コノ前 外来の時に リハビリ科に予約を入れようと 電話をかけたら


担当の先生が辞めていた・・・ショック!




Σ(=∇=ノノヒィッッー!!  うそでしょ~?


電話を受けた人も どーしたものか・・みたいな事いってるしさぁおやしらず


てか、どーしたものか・・はうちなんですけどっむっむかっ


先月いっぱいで突然やめちゃった  って言ってたけどさぁ~


先月 センセイにあったときはなーーんも言ってなかったしぃ~パンチ!


まぁ 事情があって突然やめることになったとしてもさ~


せめて引き継ぎくらいはしっかりしておいて欲しかったよなパンチ!


所詮、たくさんいる患者の中の一人なのかもしれないけどさ、


きちんと最後まで責任もって欲しかったわ。


まだ意識のない頃から 色々お世話になってたし、感謝してるから あまり文句も言えないんだけど


ちょっとガッカリダウンした事件でございましたガーンあせる


で、結局 その病院のリハビリ科ではなく、 もともと通っていた(というか装具で年に1度くらいいっている病院)

に言ったほうがいいかもって 主治医に言われたので

予約をとったわけなんだけど~


なんだかなぁ・・・ダウン ですよ・・



うちの子、病気関係の先生には ホント恵まれてるなーって思ってるんだけど

(マジ 親身でよい先生が何人かで見てくださってるのよね)


発達関係は昔から何故か縁がなくてね~


いまだにコノ先生!に聞けば大丈夫って先生にめぐり合えていないし

だから 発達のフォローももっとやってあげられそうなのに できてない現実


病院も何件かいってるんだけどさ

もっと重症な子がいるから その子を優先して リハビリを入れてあげたいとか言われたりして。


いや~ うちの子だって 遅れているわけよ


歩けたりはしているけど、 知能だって遅れているし足だって弱いわけなんだよねぇ


そうゆう子? 中途半端なだけで 後回しにされるのってなんだかなぁ・・って思うわ。


だから今は リハビリとか訓練とかは 受けてないの


まぁ 学校に行ってるからそれがリハビリみたいなものとか言われたりもするけど


確かに学校もよい刺激になっているとは思うが


それに加えて訓練を入れていけば もっと成長するんじゃないかなぁって  普通思うよねぇあせる



まぁ 現段階では歩けないっていうのがあるから


きっとリハビリも入れてもらえるようになるんだろうけど



ちょいとどお思いますか~?


仕方がないことなのかねぇダウン