大変な状況の中で。 | のほほん都市伝説-「缶コーヒーがやめられない」

大変な状況の中で。

東北地方海岸沖地震発生から3日。


東京にいるとニュースを見て、

情報が新たになる度に、唯々驚くばかり。


実家は福島の内陸の方だったため、

状況はそれほどひどくはないことに

一安心だったけれど、

やはり他人事とはとらえきれないです。


電話が通じないことがこんなに不便だとは…。


そんな中、昨日大学時代の後輩の結婚パーティに参加しました。

正直複雑な気分でしたが、

当人たちはもっと複雑な思いだったはず。


ただそんな思いを感じさせず、

終始笑顔を見せてくれていた新郎新婦。

とても感動しました。


被災地で大変な思いをしている方々がいる一方で

こうして幸せを手に入れた2人もいる。

とてもリアリティを感じた一日。


2人ともお幸せに。


そして被災地の方々頑張ってください!