こんにちは!
だいちゃんです!

今回お話するのは
僕なりの自信がつく方法です。






結果から言うと
プライドを捨てて新しい事に挑戦する
です。






仕事ができる後輩や、部活などで自分より後から入ってきたのに上達速度が早くてスタメン取られたなど…
部活に関しては本当にそんな事がありました。



スタメン取られたときはとても悔しかったのを今でも覚えています笑
ちなみにバレーボール部でした!


けどそこで思いました。
「このままじゃ駄目だ、あいつを追い抜かさないと一生後悔する」と

そこからプライドを捨てて
上手い後輩にコツを教えてもらったり、スタメン取られた本人にアドバイスもらったりなど





いつも以上に意見を聞くようにしました





そしてサーブを変えたりフォームを変えたりなどして試行錯誤をしました。

結果は最終的にスタメンになれました!


本当に部活を真面目に頑張ってよかった
と今でも思います。





案外難しい

プライドを捨てて新しい事に挑戦する


皆さんも是非試してみて下さい!!


今回は以上になります!


ありがとうございました😊