やったこと

  • プログリットの情報整理とKPIの予想の見直し
  • ファンダメンタル分析のフォーマットづくり
  • セミナー動画の復習
今日は日曜日なので株以外に時間を使った。
過去に時間を使っていたものが懐かしくなって振り返ってみた。
るろうに剣心の斎藤一のパート
奄美大島の加計呂麻島の情報収集
パガニーニのバイオリン協奏曲第4番
グリュミオーの演奏
肩の筋トレ
ウーバーイーツで町中華のお気に入りを見つけた
youtubeの今日ヤバい奴にあったというチャネルが好きだったが
いつの間にか休止していた。
3年くらい前によく見ていた沖縄の情報発信をしている
YouTubeチャネルも未だに更新しているものもあれば休止しているものもあり
時の流れを感じた。
そして、モータージャーナリストが新車のレビューをしている動画を
よく見ていたが、いつの間にか全く興味がなくなっていた。
 
相変わらず好きなのは、
学生時代から好きなるろ剣
沖縄、離島
シュノーケル
クラシック音楽、特にブルックナー
筋トレ
ヨガ
瞑想
散歩
神社仏閣めぐり
そして株やFXなどのトレード
 
自分軸や自分の特技才能、自分が活かせる環境などがわかった時から
価値観が変わったと言うか、本当に大事なものに絞られたと思う。
社会人大学にまで行って勉強した心理学にも興味がなくなり勉強しなくなった。
あれほどやっていた英語もしかり。洋画やドラマを観るとヒアリング能力は
若干衰えたもののまだ健在だった。
 
この2~3年で、特にこの数ヶ月で大きく進歩したのは
トレードの技術とファンダメンタル分析だった。
自分軸にあった方法を見つけて、それを磨いていたら
いとも簡単にレベルアップした。
今までの苦労は何だったのか?
株で成功している方々に出会えて話を聞けたのもいい影響だった。
お金を稼ぐとはどういうことなのか、株で稼ぐとはどういうことなのか
そういうある意味獰猛さを肌身で感じられたのは良かった。
 
よく考えてみたら、今までの私の身の回りには経済的に成功した人はいなかった。
経済的に成功するとはどういうことなのか学ぶことができないから
いつまでたってもお金が稼げないのも無理はなかったのだろう。
 
たぶん、アファメーションやイメージングをいくらやっても無駄で、
それ以前に成功者に会って、話を聞いて、そのオーラを少しでも
感じたほうがよっぽど有用だ。
 
そういえば、斎藤一人さんも好きで彼の言葉をよく聞いていたが
気づいたらほとんど聞かなくなっていた。
ももクロも、海外ドラマも洋画も、スピ系の話も占いも
自分の軸が定まってしまうと、それらは所詮は他人の人生を歩んでいること
もしくは他人のために自分を消費していることだから
自然と距離を置くようになっていた。