芸能誌 2
右利き左利き ということで、永禄輔 氏がNHKで話していた。
左手マウスのほうが右手が使えて良いという。
右投げ左打ちは、川上哲治 であり、イチロウ 松井 に受け継がれた。
そっか、ぼくも、そのほうが良かったかもしれない。何も考えていなかった、当時は。
左利き右利きは遺伝なのか、(生まれつきか)助産婦さんの意見として、
授乳の位置関係で決まるかもしれないという説である。
心臓の方が多いのだろう。それが右利きになるとはどうしてかな。
電車も船も左側が入り口(玄関)になっている。
趣旨は、左利きを認めろと言う。
本田さんの訃報の一方で、山口さんのIT社長との結婚が報道された。
明るいニューズが救いとなった。(芸能ニューズ)
山口さんは、初代イタリア語講座生徒なのではなかろうか。(NHKTV)
講座内容は忘れましたが、タレントの高感度はすばらしかったですね。
先ごろのイタリア語講座では、太目のダンサーのひげ男が、ゼスチュアを開発して発音をアピールする
企画もあり、
おもしろいタレントですね。イタリア語は聞いてるだけでも陽気で、本田さんに通じるものがあるのですよ。と、言ってみよう。
本田さんが泣くなり、化けて出て濃いとかの考え方も出されたが、
いろいろ報道してもらったので、参考になった。
僕なんか何もできてなかったわけで、アーティストに敬意を払うべきでした。
それには、作曲録音テープを送ることが、優しいファンレターを書くことが
アーティストに立ち向かう姿勢であったのです。僕が悪かった。語みんな際。
僕も、どん底に居たのです。これからが、僕達の足袋ですよ。笑顔
NHK教育TVは2本立てにしないと、高校講座なんかが、間に合わないと思う。
NHKTV全3本の進め。