バンコク~ペナン~クアラルンプール~シンガポール の鉄道の旅 | ガジェット持って旅に出よう

ガジェット持って旅に出よう

ガジェット大好き、旅行大好き、Raspberry Pi大好きな大阪人がさまざまな出来事を面白おかしく紹介する

12年前に行った、

バンコク~ペナン~クアラルンプール~シンガポール

の鉄道の旅の記録。

 

ただし、8日間しかなかったので、バンコク~ペナン間は飛行機で移動とした。

それでも、ペナン(バタワーズ)からシンガポールまでは、夜行列車と昼間の列車を乗り継いで(クアラルンプールで1泊)移動したのでそれなりの時間はかかっている。

 

移動しただけで終わったような気もするが、鉄道旅が大好きな私としては、それなりに充実していた。

バンコクのねはん像。

涅槃像

 

マレーシアのペナンのタワー。

ペナンタワー

 

西洋様式のペナンの市役所。

ペナン市役所

 

ペナンのリキシャ。騙されませんでした。

 

さぁ、バタワーズからクアラルンプールまでの夜行列車だ!

 

早朝に到着したが、何もやることがなく写真をぱちり。

 

クアラルンプールにも西洋がまだ残っている。

 

さぁ、クアラルンプールからシンガポールまで移動だ!

 

途中駅のゲマス。

 

シンガポール到着!とりあえずこれですな。

 

で、帰国。このときはまだA380が珍しかったなぁ。