ダイエット法からの人生論 | 上松大輔オフィシャルブログ「だいちょっぶろく」Powered by Ameba

上松大輔オフィシャルブログ「だいちょっぶろく」Powered by Ameba

上松大輔オフィシャルブログ「だいちょっぶろく」Powered by Ameba

{65D7283A-49D5-45C9-B4CD-4AF15D4510EB:01}

昨日、炭水化物ダイエットが有効か有効じゃないかとの番組を見ましたが、
専門家100人の意見、
51人有効でない、41人有効である、8人どちらとも言えない。
とまぁ意見が分かれてました。
過去のダイエット法を検証しても有効でないが過半数以上。
まぁブームで終わってる時点でそらそうやって話なんやけど、
一つ言いたいのは、
意見が分かれるなんて当たり前。

だって人それぞれ違うんだもの。

同じ筋トレしても筋肉がつきやすい人、つきにくい人、
同じ勉強してもテストの点がいい人、悪い人、
同じスポーツ同じ練習でも上手くなる人、上手くならない人…
頭の使い方も体の使い方も人それぞれ違う、
同じことしても痩せやすい人、痩せにくい人そりゃいますよ。

私が思うに、自分の身体も頭も自分以外、誰も完璧に分からない。
自分でいろんなこと試していろいろやって見てその中で結果が出たものを信じてやればいい。

今、キックボクシングを教えててたまに言うんだけど、

【人から聞いたこと教えてもらったことは答えじゃなくてアドバイスとして受けろ】

その人にあったこともあるし、合わないこともある。
それに、うーん、と思うことをいくらやっても気持ちとのバランスで絶対うまくいかない。
最低限試して見て、自分に合わないと思ったら捨てていい。
自分に合うものだけやった方が効率がいいし、自分が納得行くことは気持ち的にもとことんできる。

結局、人は人、自分は自分ってこと。

いろんなことにチャレンジして、いろんなものを試して見て、その中でベストなものを見つけ出す。

ダイエットに限らず、スポーツ、仕事、人間関係…人生を生きるにおいて大切なことだと思います。

楽して結果を残してる人ってのは、たまたま周りの環境が自分にあってたか、自然と自分に合うことをできる才能のある人。

それができない私たちは、自分探しをちゃんとして自分とゆうものを見つけることが大事。

人生一回限り、いろんなことを経験していろんな楽しみを増やして自分と散々向き合って死にたいですね。

僕は人に意見を聞くことはあるけど答えを求めることはありません。

だってそれはその人の結果であって自分の結果じゃないから。

人の意見で成功しても嬉しくないし、失敗したら人のせいにしたくなる。
自分が決めてやったことで成功したら限りない喜びがあるし、失敗しても勉強になる。

答えは自分で見つけましょう。

そうすればもっと大きな未来が開けることでしょう。

おしまい。。。

長々と失礼しましたm(_ _)m