マッスル北村の録画したビデオテープが観たい。

そう思って探すも見付からず、自分のトレーニングビデオが見付かりました(^_^;)。


95年7月と、96年1月。

ボディビル初出場に向けて減量中と、次の大会目指してのOFF期で減量前です。

結婚もして無いし、ゴールドジムにも入社していない時期ですね。

S先生に習い始めたのが95年6月頃だと思うので、習い始めで記録に残したかったのでしょう。

かなり懐かしく、忘れていたプレエクササイズも入っていました。


現在、ウォーミングアップを含め最大回数は20レップ。

しかしこのビデオテープでは30レップ、50レップと繰り返しています。

気合いの入りかたが違う。


本番セットも、もう終わりかな?
と思って観ていると、そこからもがきながら3レップ!



俺、頑張ってたな~。気合い入りまくってたな~。

大会に出ていたから頑張っていた訳では無いのです。
年中常にそんな感じでトレーニングしてました。

思い出しましたが、大会に出ないのに、「近々何か大会あるの?」とか、サンプレイに入会した当時「会長、彼気合い入りまくって大会まで身が持たないよ。」と先輩に言って頂いたり、サンプレイでMr.日本に出ていた方とトレーニングし、重量では負けましたが、「いや~大長君には執念では敵わないよ」と言って頂いたり、いろいろエピソードはありました。

しかしマッスル北村の足元にも及ばないんですが(^_^;)。



自分に物凄く刺激を受けました(笑)。

当時トレーニングそのものは下手クソなんですけどね(笑)。



言い訳ですが、トレーニングすれば頭痛、トレーニングすれば頭痛、と繰り返すうちに、セーブしてトレーニングする事に慣れてしまったのだと思います。

最近はオーバードライブのお陰で、その怖さも無くなりました。

だから気合い入って頑張ってると思ってました。

しかし甘かったです(^_^;)。



背中もデカかった~。俺、背中デカいぢゃん!広いぢゃん!と思いました(笑)。

胸や腕は大したこと無いのですが。
腕なんか今のが太いでしょう。


中心のできた体は、背中が拡がり、腕は太くなり難い。

当時はS先生のお陰で良い身体条件だったのですね。

そこからトレーニングしまくって腕も太くし、アウトラインのあるカッコいい逆三にしていくのです。


44歳のオッサンが、26歳の自分に刺激を受けてもダメなんですが。

過去の自分位頑張れるかな?



パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。