最近の傾向として、加圧トレーニングをされている方が増えて参りました。

トレーニング自体を加圧トレーニングから開始され、普通のバーベルトレーニングをされた事が無い方が受けにいらっしゃるケースが多いです。

僕が説明する内容や、行って頂く内容は、初めての事ばかりの様で、大変興味深く受けて頂いておりますm(__)m。

場合によっては加圧よりキツイらしく、不思議がっていらっしゃいます(笑)。

トレーニングには方程式の様な物があり、その方程式にあてはめれば嫌でも効いちゃうのです(笑)。

加圧の先生方がそれをご存知無いだけで、もし知られてしまったら、加圧している訳ですから加圧の方がキツいトレーニングになります。

僕は運が良かったのです。超一流の先生方に習えたのでいろいろ知る事ができました。

勿論知らない事の方が多いでしょうが、少なくとも得意分野は大変運が良かったですm(__)m。


知らない事は知らないと素直になり、先人の知恵に素直に耳を傾けらられる人間であり続けたいと思います。

知らない事に出会った時、自分の知識の範囲内で勝手に判断し、理解しようとします。または、否定しようとします。これは大変大変愚かで危険な事です。


僕の所へ入らしている加圧の先生や、多くのパーソナルトレーナーやインストラクターの方々。逆に頭が下がりますm(__)m。


いつもありがとうございますm(__)m。




ご興味のある方はこちらからどうぞ!パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。