パーソナルトレーナー「大長武史」公式ブログ-201005090902000.jpg


朝から晴天。


こんな日の研修はグランヴェロのロードレーサーで行くに限る。


人形町の研修会場まで走らせる。


日本橋辺り、間もなく到着する頃特にのんびり走っていると

本格的なロードバイクにサッと抜かれた。



すぐにお互い信号で止まる。ロードバイクの方が振り返る。



こちらに向かって

「カッコ良い自転車乗ってますね!」

こういう評価をされると最高に嬉しい。



近付いて行く僕。

「ありがとうございますm(__)m。もうこれは25年位前の自転車ですよ。」

「知ってますよ。僕の自転車のご先祖様です。」



その方は現在のブリヂストンのアンカー。
お互いブリヂストンだった。


「部品もほぼ当時のままですよ。」

「ですよね。いや~良いもの見せて貰いました。」



「では失礼しますm(__)m。」
「では失礼しますm(__)m。」



楽しい一時であった。







会場に着く前、いつも決まったコンビニに寄る。

ファミリーマート人形町駅前店だ。

小さな店だが、そこのオーナーと思われる男性が大変素晴らしい接客で、大変親切接客なのだ。

人形町に行った際は是非お立ち寄り下さい!




前おきが長くなった。




今日も先月に引き続き基本的な技。今回は手業の基本。


以前は研修会でも左右対称に揃えるのが快感だった。

しかし現在は左右対称に決まらない方が嬉しい。


何が悪かったのか、何がダメか、良いか、試行錯誤できるからである。


研修会では沢山失敗し、実験し、検証する。


実際の患者へはビシッと短時間で左右対称に決める。



本日も握り、固定、軌道、・・・・・・。

様々な収穫があった。




しんそうは本当に素晴らしい!




パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。