今日は今期最終日。

基礎科の卒業式も行われた。


僕は今年でしんそう9年目に入る。

基礎科の担当スタッフでもあった。

現在の基礎科(2年間)は3班ある。

3班全てに大長道場門下生がいる。

全員僕に影響されてしんそう学苑に入学した。

今まで6人入学している。


今日でその内のお一人が基礎科を卒業した。

来月から高等科として頑張ってもらいたい。



しんそう療方は至ってシンプル。

しかし、何年経っても難しい。

昨日今日で、またまた発見があった。何年経ってもそうなのだろう。



そして、とてつも無い内容が入っている。

少なくともスポーツクラブ業界では、他に同じ様な事をしている人は聞いた事も出会った事も無いのだから、


その事に誇りと自信を以て、世の中の辛く困っている方々を楽にしてあげて欲しいと思う。




一人でも多くの方が全国のしんそうに出会って欲しいと思う。パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。