7ヶ月ぶりに月一回の


しんそう療方研修会


に参加した。

最近はミュートネットワークの快氣法、体癖研究会、特別研修会に参加し、出費が重なり出られなかった。


今月は今期の復習なので、何が何でも出たかった。


到着してすぐ皆さん温かく受け入れて下さり、感謝ですm(__)m。

既に会長先生が会場にいらっしゃり、いの一番にご挨拶。

しばらく来ていなかった事をお詫びし、何を勉強していたか説明。

勿論、会長は体癖についてもよくご存知で、そうかそうかと喜んで下さった。



会長は、他の勉強は大いにして来なさいとおっしゃる。


我々は安心して他の勉強もできる。本当に有難い限りだ。



7ヶ月ぶりだと、やはり技は錆びる。

勿論むちゃくちゃにはなっていないが、ポイントポイントで狂いが生じる。




しかし改めてしんそう療方ほど、


シンプルで、
解剖学に則り、
何をどうしたら良いか目で見て判る療法も無い。


検査を間違えなければ

第三者として、何も勉強していない小学生でも正常で無い事が判るし、

技が効いたかどうかも判る。




ウソもつけない、ごまかしもできない。

しんそう療方は本当に素晴らしい。




スポーツクラブ業界でのしんそう療方のパイオニアとしてこれからも頑張ります。パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。