手塚社長との面接で悩んだもう一つの理由は、


「現在ゴールドジムは空きがありません。
フィットネスショップなら若干スタッフを募集しています。

入社されてもご希望のゴールドジムでは無く、フィットネスショップになりますが、宜しいでしょうか?」

その様にも言われますます悩んだ。


以前靴屋で働いてはいたが、
レジやお金の取り扱いが苦手で、

しかもフィットネスショップは客として何回も行っていたから分かるが、パソコンを使っていた。


今でこそパソコンを昨年購入したが、

僕は大のコンピューター嫌い。ず~っと避けて通ってきた道だった。


「また接客、販売、レジ打ちにパソコン追加か~。」

ゴールドジムのトレーナーになりたかったので、本当に心が重かった。


アルバイト先のコミュニティアリーナで、

親しい年上のおじさまメンバー様方に、いろいろ相談した。

答えは「結婚を控えているなら飛び込め!」であった。


しかしまだまだ悩んだが、嫁の為、樋上さんの好意を無にしない為、

フィットネスショップの店員としてエフエスコーポレーションに社員として入社した。


1996年5月1日の事だった。



この日が現在の僕のスタートです。パーソナルトレーナー大長武史。