大長道場のブログ-200912172204000.jpg


ボディビルの準備は大変である。


日々の減量食に関わる全て。(調達やカロリー計算、調理、自分で作った不味い味無し減量食を食べる)

フリーポーズの為に聴いた事の無い洋楽の選定。

恥ずかしいフリーポーズ作成。

なれない日焼け。

フラフラの中でのトレーニング・・・・・。


中でも洋楽の選定は雲を掴む様な感覚で、一体全体どうしたら良いかサッパリ分からなかった。


しかし、パッと閃いた!

小学校からの幼馴染みで

「ゲキト」

という変わった奴がいる。

手先が器用で、物凄く変で面白い奴だが、洋楽に詳しいのを思い出した!


早速電話。

「おぉゲキト。久しぶり!元気?」

「おぉ大長。どうしたの?」

「実はボディビルの大会に出るんだけど・・・・・。」
「マジで?大長ボディビルダーになったのかよ!?」

・・・・・話しの途中で遮られた・・・・・。

「まぁ、まだ出場してないから、ボディビルダーまでは行ってないけど。

で、ポーズをとるのに洋楽流さないといけないんだ。
何か俺のイメージに合う洋楽見繕ってくんない?」

「あぁ良いよ!いつまで?」

「選定と練習したいから、早ければ早い程良いな。」

「オッケー!分かった。任せといて。」


いや~、本当に持つべきものは親友だ。

少ししてゲキトから連絡が入り、カセットテープを持ってきてくれた。

60分テープにみっちり入っていて、何が何だか分からなかったが、

毎日毎日聞いて、良さそうなのを選ぼうと思った。

また、もう一つのアルバイト先であるジェクサー大井町に

現在ブライダルビデオのシュガーハウス主宰の

佐藤さんがメンバーであり、やはりボディビルダーで、洋楽選定にアドバイスをくれた。


「大長くん。フリーポーズ決めた?」

「いや、まだ音楽も決まって無いです。」

「大長くんのイメージならシャウトが良いよ!今度カセット持ってきてあげるよ。」

とトントンと話しが進み、
シャウトを聞いて気に入り、ゲキトには悪いがシャウトに決めた(ToT)。

ゲキト、あの時はゴメンm(__)m。

フリーポーズは何となく広がりが得意な僕に合わせ、決めて行ったが、

細かいアドバイスはサンプレイの宮畑会長にお願いした。


しかし、それがどれ程嫌だったかと言うと

十二指腸潰瘍になる程の心労だった。


続きはまた。




実はナイーブなんです。パーソナルトレーナー大長武史。